人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーブ橋本の体験に行ってきた   

2008年 09月 26日

フィットネスクラブ「リーブ橋本」の一日施設体験をやってきました。

料金は1050円。
当日に入会するとこのお金は戻って来る。

要予約なので、前日に予約したけど、当日でも予約できるみたい。
とにかく、事前に電話していけばいいみたいだ。

最初に、簡単な受付を済ませ、館内に。
10分もかからなかったかな?
ここがオープンした直後、館内案内というのをして貰った時は、1時間くらい時間がかかったので、今回も時間がかかるのでは・・とちょっと覚悟していたので拍子抜け。

エアロビ・ヨガ・・・等、いろいろなスタジオプログラムがあって、一部有料のプログラム以外は、どれに参加しても可。

ということで、まずエアロビ(一番簡単なの)とヨガ(初心者向き)のスタジオプログラムに参加。

エアロビは、あまりハードじゃないし、動きもそんなに難しくないんだけど、この手のことがかなり苦手な私は、途中で少しワヤヤ状態に(^^;)。
でも、動きの組合せ数がそれほど多くないので、どうにかついていけました。

いくつかの動きをやって、またいくつかの動きをやって・・・最後に、最初から通しで~って言われると最初の頃の動き忘れてる事が多いので、4~5個くらいの動作でやってくれるのはありがたかった。
まぁ初心者向きクラスだしね。
混み具合はそこそこ。

ヨガの方はかなり混んでた。
時間ギリギリに入ると、マットを敷くスペースが無くて参加できない事もあると、リーブに行ってる友人(途中から一緒になった)から聞いていた通り、最後の方に来た人は、マットを敷くスペースを探してた。
隣との間隔もかなり狭くて、気をつけないとぶつかってしまう。
参加してるのが、エアロビは20代~50代の女性中心なのに比べ、こちらは、男性参加者も多いし、年配の方もかなり多かったのも理由かな?

初心者向けなので、難しい動きもなく、ストレッチ+ヨガの簡単なポーズいくつか・・という感じ。
でも、呼吸の仕方とか、動く早さとか流れとか、指導を受けながらやるのは、DVDやWii-Fitで我流でやるより何倍もわかりやすい。

最後の方のリラックス時間は、あまりに心地よくて、本気で寝そうになってしまった(^^;)。

マシンもいくつかやってみた。
使い方がわからないのは、インストラクターさんに聞くと丁寧に教えてくれた。
太腿と胸筋をメインにやったので、明日はその辺りが筋肉痛になるかも。

ルームランナーはテレビが見られる優れもの。
特に見たい番組がなかったのでニュースを見てたけど、DVDは見られないんだろうか?

お昼は、館内に食べる場所があったので、一度外出して買って来たのを食べた。

その後は、プールとサウナとお風呂。
サウナは、熱々でかなりよかった。
お風呂ものんびり~!

マッサージ器があるというので楽しみにしていたんだけど、4台中2台が調整中で、使える2台は埋まっていたので、断念。

ここは加圧トレーニングができるというので聞いてみたら、まずはウェアを購入しないとダメらしい。
でもウェアの無料体験会が月に2回ぐらいあって、それは会員外でも予約すれば参加できるとのこと。
興味があるから、その内行ってみようかな?

朝から夕方まで、一日いたので、かなり疲れた。
晩ご飯の仕度とか家事がなければ、こういうのもいいんだけど、疲れた体で、晩ご飯の準備をするのは面倒だったよ(^^;)。

by tako-taku | 2008-09-26 01:23 | ビリー&ダイエット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スパイシーモスを食べた マックの「シナモンメルツ」を食... >>