人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーシチューのつもりが・・   

2008年 09月 13日

昨夜、久々にシチューを作った。

大量にシチューが余ったので今晩もシチュー。
でも、旦那はシチューというかホワイトソース系のものがあまり好きじゃない。

カレー粉を入れて、カレーシチューにすればいいんじゃないかっV(≧∇≦)V!!

と思いついたので、さっそく作ってみた。

すりおろしたニンニクとしょうがをサラダ油で炒め、香りが立ったら薄く切った玉ねぎ投入。
少し長めに玉ねぎを炒めてカレー粉を大さじ1。
カレー粉の香りを出す為に少し炒めて、そこに傷みそうな完熟トマトが1つあったので、それも潰して入れ、水分を少し飛ばすように炒める。

トリガラスープの元と水を少し入れて、10分ほど煮込み、シチューの残りを投入、塩で味を整えて、カレーシチューのできあがり~!!

のはずだったんだけど、シチューの風味はほとんど消え、

単なる辛口のカレーになってしまった~_| ̄|○。

旦那は喜んだけど、息子には少し辛すぎ。

カレー粉が多すぎたのか??
トマトを投入してしまったのが原因か?

再考の余地ありあり(>_<)。

by tako-taku | 2008-09-13 21:34 | レシピ:おかず系 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヘルシー♪野菜たっぷりソーメン ダイエット(維持期)してても食... >>