多摩境駅近辺の移動販売カレー屋「キッチンサンシャイン」と「羅香」   

2008年 09月 11日

多摩境駅近辺に、ワゴン車で販売にくるカレー屋さんが2軒ある。

一軒は、「キッチンサンシャイン」で、こちらの出店予定は、ブログで確認できる。
コストコ向かい、ガソリンスタンドJOMOの横辺りで出店している。

もう一軒は、「羅香」というお店。
最近見かけないので来なくなってしまったのかと思っていたら、7月~8月は、イベントなどで別の場所に出店していたらしい。
こちらは、スシロー近くの多摩境通りの歩道で出店。

両方とも出店しているのは水曜日。
午前11時半~午後1時半くらいまでだそうだ。

「キッチンサンシャイン」が出店しているという情報をブログで確認して、買いにいったら、「羅香」も出店していたので、ついつい両方の店舗で買ってしまった(^^;)。

両店舗とも2種類のカレーが選べるハーフ&ハーフがあったのでそれを購入。

c0014187_12461.jpg


こちらは、キッチンサンシャインのハーフ&ハーフ。
左がスパイシーチキンで右がキーマカレー(だと思った)。
650円。
見た目もはっきり違う。

スパイシーチキンは、すっごく辛いわけではないんだけど、唐辛子の風味が強い。
キーマカレーの方は、マイルドで洋風カレーっぽい。
サフランライスがとてもキレイな黄色、紙製の器に木製のスプーンもついてちょっとおしゃれ。
付け合せに、福神漬けかピクルスかを選べる。
私はピクルスを選んだけど、かなり甘いピクルスだったので、マイルドなキーマを食べるなら、福神漬けの方がいいかもしれない。

タイカレーも扱っていて、人気商品らしく、私が行った時には既に売り切れていた。


c0014187_154757.jpg


こちらが「羅香」のハーフ&ハーフ。
斜め左上半分がチキンで、右斜め下半分がキーマ。
500円。
いろいろ乗っているせいもあって、パッと見、カレーに見えなかったりする(^^;)。
でも、お芋のあげたのや、玉ねぎのスライス、シシトウなどが乗っていて、楽しめる。
こちらは、トッピングで温泉卵(買った)や、ウィンナーなども購入できるし、辛さも4段階選べる。
チキンカレーの辛さを一段アップ(一番下が中辛)して貰いました。
すっごく辛いのは苦手な私が平気だったので、辛いのが好きな人は、2段アップや一番辛い大辛を頼んでもいいかもしれない。

どちらも、美味しかったけど、各カレー毎にしっかり個性が出ていたのは、キッチンサンシャイン。
羅香は、ベースの味は同じで、具材や、トッピング、辛さでバリエーションを出すという感じ。

両方ともお店の人は親切でした(^^)。
見かけたら食べて見て♪
[PR]

by tako-taku | 2008-09-11 01:17 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/9681327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< なかなか便利:小さなかき氷器 クリームチーズとブルーベリーのパン >>