境川沿いの飲み屋   

2008年 08月 20日

以前、友人から、自分でビールとかは勝手に出して飲んで、後で自己申告するというお店があると聞いた。

先日、別の友人と、その飲み屋さんに行ってきた!!

場所は、小山町の郵便局の裏辺りの橋の近く(この説明でわかるのか??(^^;))。

古いプレハブみたいな建物で、焼き鳥や焼きトウモロコシの看板が外にも出ている。

メニューは焼き鳥いろいろとジンギスカン。
他に、イカ焼きや焼きトウモロコシ。
持ち帰りもできるらしく、犬の散歩途中に焼き鳥を購入しているおばさんもいた。

ジンギスカンは食べられないので(ラム肉が全くダメ・・私はモンゴルに行けない・・)、焼き鳥を頼む事に。

お店に入るとおじさんが1人イスに座っていたので、店主かと思ったらお客さんだった。
店主は現在いなくて、戻って来るのを勝手にビールを飲みつつまってるとか(^^;)。

うひょー、想像以上にすごい!

私と友人も勝手に冷蔵庫からビールを出して飲むことに。
友人の子供も1人一緒に来ていたんだけど、ジュースは売って無いという。
「外で買ってくればいいよ」を言われたので、外の自販機でコーラを買ってきて飲ませた。

ますますすごい。

10分ぐらい待ったら店主のおじさん登場。

食べたいものは紙に書いて注文する。
炭火で焼いていることもあって、焼き鳥は美味しかった(^^)。
焼きトウモロコシがびっくりするぐらい甘くて、追加で頼んでしまった。

夜6時過ぎぐらいからは混みだして、満席に。
学生さんらしい若い人がたくさん来ていて予想外。
6人前後のグループも2組。

もっと年配の近所の人達が、1人や2人ぐらいで来ているようなお店かと思ってた。
繁盛しているらしい。

お勘定は、飲み物を自己申告すると、食べ物との合計をおじさんが計算してくれる。

気楽に行けるので、焼き鳥を食べたくなったらまた行こう~!
[PR]

by tako-taku | 2008-08-20 01:26 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/9493039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iriasu at 2008-08-21 23:02 x
もっといたかったよ~ちょっと煙かったけど・・・
また絶対いこうね~
Commented by tako-taku at 2008-08-21 23:10
座敷に「寝ないように」って注意書きがあったけど、あそこだと気が緩んでゴロゴロしちゃうのがわかる気がするよ~(^^;)。

また行こうね!!
そういえば、あのお店の名前「リバーサイド」(後に何かついたかも)なんだよね。
店構えとのイメージがかけ離れている(^^;)。

<< 麻溝公園と夜の多摩動物公園 ヘルシー♪水切りヨーグルトのチ... >>