お台場冒険王ファイナルに行ってきた   

2008年 08月 19日

今年ファイナルだというのもあって、フジテレビのイベント、お台場冒険王ファイナルに行って来た。

本格的なお盆休み前とはいえ、8月12日に行ったので、お盆休みに入っている人も多かったせいか、とにかく

人人人人

という感じで、恐ろしく混んでました(>_<)。

この時期は、ものすごく混むみたい。
行くなら7月中が良かったらしい。

会場に11時少し前に到着した時点で、息子がやりたがっていた「はねるのトビラ」のギリギリッスは1時間待ち、回転寿司の方は150分待ち・・・。

少し別の場所を見てから行ったら、「ギリギリッス」は2時間待ちになっていた。

それでも並ぶ息子。
最初は、息子1人で並んでいた。
暑かったので、ギリギリスアイス(名前忘れた)とかギリギリッ水(水にほんの少しレモン果汁が入ってる)とか差し入れしたけど、炎天下、日陰も無い場所だったので、熱射病が怖くて、途中息子と交替。

「ギリギリッス」は、合図と同時に走り出し、空中に放たれた風船をつかむというものだったが、敢え無く失敗。
2時間並んで、1分で終わり・・・ちょっと虚しい。

回転寿司の方は、やらなかったけど、板さんとチャレンジャーのやり取りが笑えて、見ているだけでも面白かった。

とにかく、人が多くて、ゼーゼー。

c0014187_0303037.jpg

フジテレビ社屋、25階の丸い部分に行くのに、まず7階にあがらなきゃいけないんだけど、エスカレーター10分待ち、その後、エレベーター20分待ちとかなってるし(>_<)。

息子が並んででも行きたいというので行ってきた。

レインボーブリッジがよく見えた。
25F、展望台では、コカコーラがやってたオリンピックの特集が面白かった。

棒高跳び世界記録6.5m、走り幅跳び世界記録8.5mとかの実際のサイズが示してあって、げげー、こんな高さとか幅を飛べるのは人間じゃないーーとか思ってしまった。

「めちゃいけ海の家」は白い砂浜があって、イスがあったので、疲れ果ててた私は思わずゴロゴロ。

c0014187_0345421.jpg


息子は、砂遊びしてました(^^;)ここまで来て何にはまってるんだ・・・。

c0014187_0355324.jpg


「オバQ湯室」は、顔の下の空いてる場所から飲み物を買う。
白い手袋をしていて、顔が見えないようになっててちょっと無気味。
隣にあった「め印良品」が長蛇の列だったのに比べ、空いていたので、ここでオレンジジュースを買った。300円。

他にもちょこちょこブースを見て歩いたけど、とにかく混んでいたので、人気のあるブースはほとんどパス。

そういえば、「サトウキビ畑の迷路」なんて物があって、何で「サトウキビ??」と思ったら、味の素がスポンサーでした。

味の素ってサトウキビからできてるんだって・・・という事が、小さい小さい迷路に入ると学習できる(^^;)。

「サトウキビはトゲがあるので絶対触らないでください」という張り紙が迷路のそこかしこにあったんだけど、

指にささったトゲを抜いている仕草をしている主婦発見(^^;)。

触ってしまったらしい。

いやーー、良かった。
それを見なかったら、私が触ってたかもしれん(爆)。

フジテレビではいろんなグッズが売ってたけど、サザエさんのクッキーとか、サザエさんものが予想以上に多くてびっくり。
他にもちびまるこちゃんとか、目覚ましテレビとかいろいろあったけど、サザエさんが一番幅をきかせていたような。

サザエさん型の大判焼きみたいなものを買って食べました。

c0014187_0415111.jpg


サザエさん型は甘いのと甘くないのと2種類あって、甘くない「ツナマヨネーズ」を購入。
造形はなかなかよくできてる。
でも味はイマイチ(-_-;)。

c0014187_0423737.jpg


息子はタマのを購入。
こちらはカスタードだったかな。普通に美味しかったらしい。

昼は、涼しいところで食べたかったけど、混んでいたので、屋台がいっぱい出ているブースで、芝生の周囲のレンガに座りタイ料理を食べた。
作っているのもタイ人?日本語は片言だった。

蒸した豚肉が乗っている丼物と鳥から揚げを食べた。
なかなか美味しかった(^^)。


そうそう、前から探していた「鬼太郎の好きなビーフカリー」を鬼太郎グッズ販売店で発見。

c0014187_0482014.jpg


630円の値段にぶっとんだけど、探していたので購入。

ついでに目玉おやじの飴も買った。
こちらはリアルでなかなかいい。

c0014187_049171.jpg


終了ギリギリまでいたら、駅で帰りの切符を買うのに並ぶはめに( ̄□ ̄;)。
私はパスモだからいいんだけど、息子の分が・・。

駅に着いた時点で買おうと思ってたんだけど、誘導の人がでていて、誘導され歩いちゃったので買えなかったのだ。失敗。

列は非常に長かったけど、思ったより早く進んでよかった。
しかし、疲れている身には、この5分~10分が辛かった。

まぁ息子は楽しんだみたいだし(いろんなところでゲームができる場所があって、喜んでやってた・・・ここに来てもゲームな息子(-_-;))、疲れたけど、良かったかな。
[PR]

by tako-taku | 2008-08-19 00:57 | 日記 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/9484016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょび at 2008-08-20 14:36 x
お疲れ様でした!!!サザエさん焼は、飯田橋不二家で売ってるペコちゃん焼を思い出したけど、あれより生地が固そうな感じですね。造形よくできてるなぁ。タマが可愛い♪

8月2週目の週末に国際展示場へいったときにゆりかもめから見たらほんとうに人人人でした。人出の多いところは出ないんで、我が家でちょこさんが参加したのは
「チャレンジャー」
って話題になりました。

娘は行きたい、っていったけど「凄く並ぶよ」といったら「だったらディズニーランドの方がいい」だそうです(^_^;) 追っかけしたいタレントがでてきたら絶対いくタイプと予想してます。 
Commented by きゃんでぃ(覚えてる?) at 2008-08-20 19:21 x
あんなに暑い日にお台場冒険王に行ったんだね。お疲れ様~。
実は私も12日は家族でお台場に行っていたのだ。冒険王はすっごい人だったね~。あの暑い中、あの人ゴミの中に入るのってすごい根性だよねって話してたんだよ。その中にいたとは!
うちは根性ないので、シンフォニーでランチクルーズでした。
Commented by ちょこ at 2008-08-20 23:13 x
ちょびさん

そうそう、並ぶならディズニーランドの方がまだいいです。
日陰になる場所も多いし、アトラクションの時間もそこそこあるし、質もディズニーの方が上なのが多いし。
長時間ならんで数分というのは、やっぱりちょっと虚しいです。
ノウハウの違いでしょうね~。

私が行った日は、ショコタンが来ていたみたいだけど、整理券がないと近くで見られないし、諦めちゃいました。
息子が好きなタレントだったら整理券の為、並ぶ事になったかも・・恐ろしい。

きゃんでぃさん

おひさしぶり~!
最初誰かと思った(^^;)。
それにしても、あの日お台場にいたとは!!
私がゼーハーと人ごみにもまれている時、そっちはゴージャスに過ごしていたのね。
知ってたら会えたのに、残念。

<< 「鬼太郎の好きなビーフカリー」 体脂肪率:一日の変化 >>