橋本の七夕   

2008年 08月 15日

先週、8月8日~10日まで相模原市橋本の商店街で七夕祭があった。

昨年は行かなかった気がするし、その前もどうだったかなー??って感じなので久々。

仙台の七夕に比べれば、規模は超超小さいけど、一応七夕の飾りもいろいろ出ている。

c0014187_2462526.jpg


神社の境内に屋台がいっぱい出ているんだけど、そこに行くまでの間にも、商店街のお店が出している屋台がたくさん。

境内で買うより、商店街内のお店の方が格段に安い。
また、お店によって同じものでも値段がかなり違う。

飲み物などは同じものでも100円~200円と幅があるので、安い所を狙って買った。

特に99円ショップ前では、やきそばなどが100円。
量は境内で売っている400円のに比べたら半分くらいだろうけど、それでも100円は安い!!

境内内のやきそば屋さんに客がほとんどいなかったのは、このせいか??
99円ショップって境内の近くだし。

99円ショップ前と、Mewe前の屋台は、かなり安かった。
Meweの前の焼きそばは200円。
また99円ショップ前で売っていたパイナップルバーは、とっても甘くて大当たり♪

境内内では、途中で売っていなかったチョコバナナと、シシカバブを食べた。
シシカバブは味が単調でイマイチだったなー(>_<)。

息子は、ボール投げ(入った所の点数で景品が貰える)とくじ引きをやってたけど、貰えた物は超ちゃっちい景品。
まぁお祭りってそんなもんだ(^^;)。

そうそう、短冊が10円で売ってて、買えば願いごとを書いて笹に結べる。
以前は、無料だった気がするんだけど、有料になっちゃったんだね。
でも、無料の時は、時間が遅いと短冊が無くなったりしていたから、10円有料の方がいいかも。

ワインをコップで売ってるところがあったので、それを飲んで、ちょっといい気分で帰ってきました。
[PR]

by tako-taku | 2008-08-15 03:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/9452026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< クリームボックス2度目の挑戦 夏のパン作り >>