人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オリーブビレッジ食堂」inクロスガーデン多摩   

2008年 08月 11日

「安くてボリュームがある!」
という噂の「オリーブビレッジ食堂」。

クロスガーデン多摩にできたので行って来ました。

食券制かと思っていたら、普通にオーダーを取りに来てくれた。
中は普通のファミレス。

メニューの種類はファミレスに比べると少ないかな。

ハンバーグ系、ステーキ系、チキンステーキ系、カレー系、デザート系、ドリンク系・・という感じ。
ライトミール系が無い。

私は

「ステーキ・ステーキ・ステーキ」というすごい名前のものを注文。

「オリーブビレッジ食堂」inクロスガーデン多摩_c0014187_17325159.jpg


ハンバーグステーキ(100g)+カットステーキ(70g)+チキンステーキ(100g)の組合せなので、この名前なのだ。
値段は740円で、500円前後が多いここのメニューの中ではかなり高い方。
タレは2種類ついてきて、醤油ソースと、ドミグラスソース。

ライスは別に注文する。
大210円、中160円、小110円。
スープは1種類だけだけど飲み放題。
ドリンクバーは無いけど、コーヒーは一杯150円。

安いステーキなのでステーキ肉が一番どうか心配だったけど、普通に美味しかった。
醤油タレがいい。
チキンステーキもこれにつけて食べた。

このお店の売りでもあるハンバーグは、普通。
特にマズイ訳じゃないけど、美味しいっ!ってほどでもない。
ドミグラスソースもぼんやりした味で、個人的にはイマイチ。

息子は、とろ~りチーズハンバーグ(490円)を注文。
「オリーブビレッジ食堂」inクロスガーデン多摩_c0014187_17351542.jpg


チーズがかかってると、何もかかってないよりはコクがあって美味しいらしい。
私が注文したのはハンバーグが小さめだったけど、普通は150g。
このハンバーグも150gだった。

値段を考えるとボリュームもあるし、味もまぁまぁ。
サイゼリアやジョイフルと似た感じかな?
ただ、ドリンクバーが無いのがイマイチかも。
全席禁煙だし(店を出て、すぐ左側に喫煙ブースがあるけど)。

そうそう、あるブログで、ここのハンバーグがすごい形で出されているのを見て、すごいのが出てくるかもっ!とちょっと期待したんだけど、普通に作ってあった(^^;)。

by tako-taku | 2008-08-11 17:42 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ジョナサンの「小さいタンドリー... 帰省での体重変化 >>