人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛口カップ麺4種類   

2008年 07月 10日

最近、何故か辛いものが食べたい。
以前は、辛いものって苦手だったんだけどなー。

そのせいか、夏に向けてなのか、店頭でよく見かけるようになった辛口のカップ麺が気になったので、4種類食べてみました。

まずは、日清の「レッドカレー」。
これを食べたのは、少し前で、もう今は無いみたいだ。

レッドカレーといえばタイ。
タイカレー独自の風味があるかと思ったら、それは全く感じなかったし、辛くも無かった。
あまり印象の無かった一品。


次は日清の「辛口レッドペッパー」。

辛口カップ麺4種類_c0014187_932213.jpg


今、日清では辛口カルテットと謳って4種類の辛口カップ麺を出している。
その中の1つ。

他は、「辛口坦坦うどん」「辛口スパイシーチリ」「辛口ソースカレー」。

美味しいけど、普通のカップヌードル味に少し辛味がついた感じ。
辛口!って感じではなかった。

カロリーは315kcal。脂質は、11.9g。


同じく日清の「とんがらし麺 熟辛イタリアン」。

辛口カップ麺4種類_c0014187_910256.jpg


これは辛かった。
粗引きのとうがらしが小袋でついてるけど、それを入れなくても十分辛い。

味もなかなか。

カロリーは351kcal。脂質は14.3g。


でも、今まで食べた辛口カップ麺でピカ一だったのは、日本企業のではなく、韓国産の「辛ラーメン」。

辛口カップ麺4種類_c0014187_9165631.jpg


すっごく辛い!
でもコクがある。
甘味もある。
ラーメンのスープは飲まないほうなんだけど、これはスープも飲みたくなるような味。

これを出している農心の製品、韓国国内では、ねずみの頭が出てきたとか、ゴキブリが出てきたと騒ぎになってたし、農心の対応も、あまりいいものじゃなかったので、買うのがちょっと不安なんだけど、それでも旨いので買ってしまう。

カロリーは335kcal。脂質は12.4g。

国内の辛口でこれを越えるカップ麺はないのかなー?
またいろいろ食べてみよう。

by tako-taku | 2008-07-10 09:25 | 食:レトルト | Comments(2)

Commented by iriasu at 2008-07-13 10:37 x
すごいね辛いのばかり
最後のはよく見るな~メン食べたあとにご飯を入れたら最高!
Commented by ちょこ at 2008-07-13 15:24 x
スープにご飯、美味しそうだよね~。
塩分が怖いのでさすがにやってないけど・・(後で恐ろしく喉が渇きそうで)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホエーで食パン 加齢のせいじゃなかった?? >>