人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の毛切られすぎ・・・   

2008年 06月 04日

髪の毛が伸びて邪魔になってきたので久々に美容室に行った。
後で縛っていても、長すぎて洗い物の最中、前に落ちて濡れちゃったりしていたのだ。

あまり凝った髪型にはしないので、ポストに入っていた割引券の美容室に。
行くのは初めてのところ。

最近の美容室って、スタイリストとかトップスタイリストとかランクがあって、上手な人にやってもらうためには追加料金を払わなきゃいけないところが増えてる気がする。

今回行った美容室も、その制度が採用されていた。

「お客様は初めてなので、トップスタイリストがお勧めです」と言われたけど、ストレートロングを単に短くするだけだし、わざわざ500円追加して上手な人にやってもらう必要もないなと、

「スタイリストでいいです!」

ときっぱり断った。

これが失敗の元だった・・・_| ̄|○。

「肩で跳ねるのが嫌なので、そうならない程度に短くしてください」
とお願いしたら、何か曖昧な返答。

今まで、同じ事を言うと、どの美容師さんも
「肩で跳ねると嫌ですもんねー」
みたいな感じですぐわかってくれたのに、あまりわかってない様子・・・。

髪の毛の段も、跳ねるのが嫌でほとんど入れていない私。

「手入れが楽なのがいいから、毛先を軽くする程度に、少しだけ入れて下さい」
という要望も

「様子をみながらボチボチと・・・」
とこれまた曖昧な返事。

結局、思いっきり跳ねる長さまで切られたあげく、段もすごく入って、縛らないと大変な状態に(-_-;)。

一番下のランクとはいえ、これぐらいはできて欲しかったなーーと思ってしまった。

もしくは、デフォルトがトップスタイリストの値段で500円引きなら研修生・・みたいな表記にしてくれるとか。

だって、一番低いランクとは言え、何千円も払ってカットして貰うんだから、そこまでわかってないとは思わないじゃない(-_-;)。

担当してくれた美容師さんの接客は良かったし、髪の毛はその内伸びるからいいんだけど、このランク付けだけは納得できなーい(-_-メ)。

by tako-taku | 2008-06-04 20:16 | 日記 | Comments(3)

Commented by マーチ at 2008-06-06 17:30 x
カットしたんだ~♪
髪の毛は思うようにカットしてくれないと伸びるまで嫌だよね。
私は美容師さんに注文しすぎて美容師さんの方が嫌がるよ。
この前もカラーしに行ったら、ん~怖いな、緊張しちゃうと言われてしまった。あまり短くしなから見てみたいな~
Commented by sachi at 2008-06-06 21:48 x
難しい注文してるとは思えないけど経験不足なのかなぁ・・・初めてならトップスタイリストがお勧めというなら、初回だけサービスしてくれたらいいのに。雰囲気変わったんじゃない?ご家族の反応どう?我が家は息子が1番厳しい評価するよ。
Commented by ちょこ at 2008-06-07 21:55 x
マーチさん

あははは、マーチさんは美容師さんに恐れられるほど注文が細かいのね(笑)。
注文してるところ見てみた~い(笑)。

さっき会った時貰ったアドバイス通り、朝はちょっと頑張ってハネを抑えてみます。
でも夜のドライヤーは無理かなー(^^;)面倒で・・。

sachiさん

そうだよねー、難しい注文じゃないよね~!!
まだ半年ぐらいだって言ってたから経験不足なんじゃないかと思う。
あまりに跳ねるので縛ってたら家族は誰も気がつきませんでした・・(^^;)。
気が付いても無反応。
Sachiさんのところは、息子さんが一番厳しいんだ!意外でした。
娘さんの方が、おしゃれも気になる年頃だし、いろいろ言ってくるかと思ってた。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ケンタッキー「レッドホットサン... 池袋中華食べ放題「中国茶館」 >>