人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「呪怨」映画版   

2005年 02月 28日

「呪怨」の映画版。
ハリウッド版が公開間近(してるのか?)なので、放送されたんだろう。

「呪怨」って、
ビデオ「「呪怨」(1999年)
ビデオ「「呪怨2」(2000年)
映画「呪怨」(2002年)
映画「呪怨2」(2003年)
映画ハリウッド版(2005年)
文庫版「「呪怨」
文庫版「呪怨2」とあって、ハリウッド版はともかく、他がちょっとごっちゃになってました(^^;)。

で、映画の2は見てないんだけど、
「呪怨1」(ビデオ版)>「呪怨2」>「呪怨」(映画)と、今回の映画が一番好みでは無かった。

呪われた家という設定の怖さが、ビデオ版に比べて生かされていなかった感じがした。
ビデオ版の方には、なんて言うか洗練されていない故の怖さみたいなのがあったと思うんだが(映画が洗練されていた・・という訳ではないんだけど)。
この家が何故呪われた家になってしまったのか?の説明も無いに等しいような状況だったし、全体的に中途半端という感じ。

ビデオ版の1、2を見れば充分な気がした。

by tako-taku | 2005-02-28 11:11 | 本・映画 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゲーム禁止 かなり復活 >>