人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「母の日」と息子   

2008年 05月 11日

昨年ぐらいから反抗期な息子。
言う事聞かない、反論する・・・私は怒ってばっかり。

ところが、先週、突然息子がいい子になった。

片づけを自主的にやり、皿洗いもしてくれる、何か言われると素直に聞く・・・。

何で突然いい子になったのか。

それは、

母の日が近いから

に違い無いと思った。
旦那も同意見。

息子は、誕生日とかクリスマスとかそういうイベントが大好きなのだ。
そして単純なので、すぐ感化される。

アニバーサリー男

と言えよう(^^;)。

そして、「母の日」の今日、朝起きると、息子が朝ご飯を作っててくれました~(*^_^*)。

「母の日」と息子_c0014187_22394825.jpg


学校の図書館にある料理本で自分が作れそうなのを選んで、旦那と一緒に食材を買って来て作ってくれたらしい。

ちゃんとデザート付き。
ちょっと感動♪
味も、意外なことにかなり美味しかった。

そして、お手伝い券も一枚貰った。
4回まで使用可なんだって(^^;)ちょっとセコイぞ。

ちょっと嬉しい母の日でした(^^)。

そうそう、宿題で「母の日」までにお母さんにカレーを作ってあげるというのがでて、先週も息子作の食事を食べました。
息子が作ってくれたカレーは美味しかった~。
こうやって息子が作ってくれた料理を食べるというのは、いいね(^^)。
余ったカレーで、カレーパンを作ってあげました。

by tako-taku | 2008-05-11 22:47 | 子ども | Comments(2)

Commented by ちょび at 2008-05-15 12:49 x
とっても母の日でよかったね~羨ましいです。

うちは家族全員イベント血中濃度が低いので(ムスメはセレクトして盛り上がるけど)、

母の日ってなんだっけ

でした。息子の手作りカレーいいなぁ。
Commented by tako-taku at 2008-05-16 15:48
男の子の場合、あまり関心が無いのが普通な気がします。
私の弟2人も、昔、私が母の日のプレゼントを用意してるのを見てるのに無関心だったし(^^;)。

来年は、どうなるのかな。
中学生になって、母の日をまめまめしく祝ってくれるのも微妙だし、と言って完全に無関心になっちゃってたらそれも寂しい気が。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ターボジャム(Turbo Ja... 甘くない水羊羹 >>