人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円ショップのタイマー・安物買いの・・・   

2007年 12月 10日

何年か前100円ショップで買ったキッチンタイマーの調子が悪くなったので、新しくキッチンタイマーを購入。

もちろん100円ショップで。


使おうとしたら壊れていた・・・・_| ̄|○。


懲りずに、また100円ショップでキッチンタイマーを購入。


3ヶ月ぐらいで壊れた・・・_| ̄|○。


またまた懲りずに100円ショップで購入。


数回使って壊れた・・_| ̄|○。


最初に買ったタイマーは数年もったんだけど、その後は外れ続き。


さすがに学習。
最近は100円ショップでも、100円以上の物が売っている。
タイマーも100円の物はあまり見かけなくなり(壊れやすいからか?)、500円前後のが多い。


500円ぐらいなら、普通の家電量販店なんかでも買える。


ある時、ヤマダ電機に行ったら


250円でCASIOのタイマーを売っているのを発見V(≧∇≦)V。


小さいけど、タイマー機能だけじゃなく、時計機能や、ストップウォッチ機能も付いている。


迷わず購入。


なーーーんと、


保証書までついてきたよ。

250円なのに。


100円ショップって便利だけど、使い方を間違えると大損になるなぁと改めて思った。


ちなみにこの250円のタイマー、音が大きいのが難点だけど、ちゃんと働いてます(^^)。

by tako-taku | 2007-12-10 20:57 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビリー14週目終了!! 息子の目覚まし音 >>