人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田馬場交差点側:豆腐屋「わい」(Y)   

2007年 11月 16日

先日、美味しいお豆腐屋さんがあるよ~と教えてもらったので、友人と2人歩いて行って来た。

場所は町田街道馬場交差点側。

前から気になっていたお店ではあったのだ。

名前は「わい」。

リンク先の記事が古いのか、水曜日定休となってるけど、私が行った時は水曜日開店時間が12時からだっただけで、ちゃんとやってました。

小さな小さなお店だけど、絹ごし、すくい豆腐などの他に、豆腐を使ったレアチーズ、チョコレートムースなどのデザート系も充実。

ここを教えてくれた友人が言ってた通り、デザートの試食をどんどん出してくれる。


一緒に行った友人が

「このチョコレートのってどんな感じですか?」

と質問をすると、

「今試食出しますね~」

と、即試食を出してくれた。

「このティラミスは・・・?」

と聞くと、今度は豆腐のティラミスの試食が(^^;)。

私は「絹ごし固め」(199円)を購入。

友人は、すくい豆腐やデザート豆腐が入った特売セット(398円)と試食させて貰ったデザート豆腐数種を購入。

友人のセットに「豆乳入りすくい豆腐」が2つ入っていたので、1個貰ってしまったV(≧∇≦)V。

このすくい豆腐、豆乳が超濃厚で甘くて美味しかった。
もちろん、豆腐も大豆の味がちゃんとしてムチャクチャ美味しい(*^▽^*)。
絹ごしも同じく美味しかったです。

この豆腐を食べた息子、「何これ!?美味しい!!」と大感動。

「また買って来て~」とリクエストもありました。
リクエストが無かったとしても、また買いに行っちゃうけど。
駐車場の位置も確認してきたし(^_^)。

今回、歩いていったらさすがに足が痛くなりました。
普段歩いているつもりだったけど、それでも長時間歩くと足に来るんだ~と思ってしまった。
この日、運動してないのに、歩数計が2万2千歩をカウント。

次の日、足がパンパンになってた(^^;)。

by tako-taku | 2007-11-16 21:41 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by iriasu at 2007-11-16 23:14 x
すごい歩いたよね~がんばった(^_^;)
またがんばろ~
Commented by tako-taku at 2007-11-16 23:56
うんうん、頑張った(^^;)。
iriasuさんは、足に来なかった?
私は来たよ~。
使ってない筋肉はいろいろあるんだなぁと思っちゃった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビリー12週目終了V(≧∇≦)V 3キロの米を背負って歩く >>