人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさん体型は背中の脂肪が原因?   

2007年 10月 31日

立読みした本に書いてあった事。

「おばさん体型の1番の原因は、背中の脂肪」。

お腹の脂肪ってはっきり見えるから気になるけど、実は背中の脂肪の方が多く、おばさん体型の原因になってる・・・ってな内容だった。

雑誌名忘れちゃったんだけど、NHK関係の本だったのは覚えていたので、検索してみたら雑誌と同じ様なことを言ってるページを発見。

立読みしたのは、NHKの「生活ほっとモーニング」という番組の雑誌だった。

リンク先のページで書いてある事は、雑誌の方で詳しく写真入で説明されているので、気になる人は読んで見るといいかも。

エクササイズも紹介されてたけど、単独エクササイズ(5分間体操みたいなの)は自分では続けられないので、あまりちゃんと見なかった。

ちなみに、雑誌の方では写真入りで載っている「肉がはみ出たブラジャー」の写真は、自分を見てるようでいたたまれなかったよ(^^;)。

ダイエットを始めた頃、体を真横から鏡に移すと、背中部分が腕に隠れずかなり出ていた(体にとっても厚みがあった(-_-;))のが、最近見える部分が以前より減った。

それはちょっと嬉しい(*^_^*)。

by tako-taku | 2007-10-31 23:30 | ビリー&ダイエット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鉄板料理「ひがしやま」相模原市橋本 旦那の体重も減る >>