旦那の体重も減る   

2007年 10月 31日

新しい体重計を買った時(8月ぐらい)に、旦那の体重を聞いた。
「肥満」と標準の狭間ぐらいにいた旦那。

今日、体重を量ったというので聞いたら、3キロも痩せてたよ( ̄□ ̄;)(ベルトの穴も1つ動いたとか)。


私と違って運動量を増やした訳でも、食べる量を減らした訳でもないのに・・・・。


理由は、食事メニューが変わった事だろう。


●揚げ物を続けて出さない
=揚げ油が出ていると、楽なので、ついつい2日連続揚げ物とかやってた

●たくさん食べてもカロリーが低いものを一品は出す。
=メインのおかずをドーンと出して終わりみたいな食事も多かった(おかずが「目玉焼きのみ」でも文句言わない旦那)

●マヨネーズを大量に使わない。ドレッシングは低カロリーの物に変更。
=ポテトサラダ(私の好物)とか頻繁に出してた。ドレッシングは美味しいからと普通のを大量に

●炒め物は油を少な目に
=あらら油が多めに入っちゃった・・・まぁいいか・・・という感じだった(^^;)

●なるべく炒めず煮物にする
=楽なので、すぐ炒めてしまっていた

●きのこ、海草などを頻繁に食べる
=きのこはそれなりに食べてたけど、海草は「ワカメのみそ汁」ぐらいだった

●肉は、ヒレ、ササミなど脂身の少ない部分をなるべく使う
=脂身大好き!トリムネ、豚バラを頻繁に出してた

●なるべく栄養のバランスを考えて作る
=お肉料理にちょっとサラダをつけて野菜を摂った気になっていたけど、それじゃ全然足りないんだよね~

今まで、私が

いかに太りやすい食事を作っていたか

の証明のようだ・・・_| ̄|○。


結婚して旦那は10キロ以上太ったんだよね。


健康の為にも痩せるのは喜ばしいんだけど、
あまり努力してないのに、痩せた旦那がちと憎い(-_-メ)。

まぁどんな料理を出しても、文句言わずに食べてくれるんだから、感謝しなくちゃいけないんだろうけどね(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2007-10-31 01:14 | ビリー&ダイエット | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/7297806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マーチ at 2007-10-31 08:38 x
食事のバランスがいかに大切かがパパで証明されたね。
パパはテニスもしてるし、結構通勤でカロリー消費してるのかもね!!
ちょこちゃんはやっぱり運動しながらダイエットしてるから締まってるよ!!
楽しくダイエットするっていいよねー
今まではダメダメ制限ばっかりしてストレス溜まってやーめた、の繰り返しだったけど、ちょこちゃんに色々聞いて楽しくダイエットできそうだよ♪
Commented by tako-taku at 2007-10-31 15:49
マーチさん

今までの食生活がいかにちゃんとしてなかったのか・・の証明みたいだよね(^^;)。

マーチさん、楽しくダイエットできてるんだったら良かった良かった(^^)。
私自身の考えというより、iriasuさんの考えの受け売りなんだよ~>楽しくダイエット
Commented by iriasu at 2007-10-31 23:03 x
ははは~「みなさん楽しくダイエット」もいいけど
今度は「毎日お酒のんでダイエット~」に挑戦しませんか???

パパ落ちたんだ~いいね!
だれか私にも毎日バランスのとれた食事出してくれないかな~(#^.^#)
Commented by tako-taku at 2007-10-31 23:34
「毎日お酒飲んでダイエット~」ってもし成功したら本が出せそう(笑)。

お酒だけ飲んでおつまみ食べない大酒飲みは痩せてる人が多いっていうけど(^^;)。

ほんと、誰か料理作ってくれたら嬉しいよね~。
私もメニュー考えるの面倒(>_<)。

クックパドとか見て新しいメニューに挑戦して、だれないようにしてるけど、これもその内飽きそうだよ・・・(-_-;)。

<< おばさん体型は背中の脂肪が原因? ビリー10週目終了 >>