人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停滞期やっと脱出か???   

2007年 09月 28日

ビリー7週-7回目が終了。今度から8週目。
体重は・・・というと、9月に入って-3キロになってから動かなくなってしまった。

停滞期に入らないよう気を付けていたんだけど、調整は難しく入ってしまったらしい。

ある程度覚悟はしてたし、ビリーを始めて半月ぐらい体重が減らなかった(ちょっと増えたりもした)状況も経験しているので、減らないのはまだ我慢できた。

しかし、祖父の葬儀から帰って来て、1.4キロ増えてた体重が、-1.1キロ(行く前に比べて+0.3キロ)になった状態から数日、体重が徐々に増えたのは、精神的に辛かった。

元々少し増えてるのに、そこにじわじわ上積みされるというのは、真綿で首を締められるように精神的に来る。

ずーーーっと停滞→増加だと、「このやり方でいいのかな?」って不安になってしまうし。
最初も増えたけど、足などがパンパンになってて「むくみかな?」って思えた分楽だった。

足もパンパンじゃないのに増える・・・原因は何??みたいな感じ。

でも停滞期だとすれば、ここで慌てて食事を減らしたり運動量を増やしたりするのはダメだ~!と我慢。
いままでやってきた生活を続けること1週間、体重がすこーしずつ減りだし、今日になってストンと落ちた。

7週目最終日は-3.5キロ、体脂肪-3%ぐらい。
昼ご飯を食べて、ビリーをやってから量っているので、明日の朝どうなってるのかちょっと期待(いつもは朝一番で量っている-体重が一日の内で一番軽いから)。

今日もエアロで汗をしたたるほどかいたりしたから、水分の要素も大きいと思うんだけど、やっぱり期待しちゃう。

健康な体作りが目的、体重減少はあまり気にしないように・・・って思ってるけど、減るとやっぱりモチベーションがあがるなぁと思ってしまった(^^;)。

by tako-taku | 2007-09-28 23:23 | ビリー&ダイエット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビリーズブートキャンプ・エリー... 昆布とこんにゃくの炒め煮 >>