人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「メガマック」再登場!!泣き笑いだーー   

2007年 09月 27日

マクドナルドの「メガマック」って美味しい!!!
かなり好き。

それを知ってる友人が、「明日から再発売するよ~」って教えてくれた。

マクドナルドのHPで確認したら「9/28~一週間限定」とかなってる。

嬉しい・・・・しかし、メガマックのカロリーってすごいんだよね~(-_-;)。
カロリー754キロカロリー、脂質45.9g・・・・・脂質なんて1日の必要摂取量を越えてます。

先日クーポンがあったので行ってきた「和食さと」で食べた、天ぷらメインの定食「さと和膳」とカロリーがほぼ同じ(^^;)。


でも、一週間限定だし・・・やっぱり食べちゃう気が。

メガマック美味しいけど、ダイエットの敵だーーー。

by tako-taku | 2007-09-27 21:59 | 食:ファーストフード | Comments(4)

Commented by iriasu at 2007-09-27 22:38 x
一週間限定ってとこがまたひかれちゃうんだよね~
2回マック行ったつもりで行ってらっしゃい(^_^;)
うちも今日マックだし・・・(d ̄▽ ̄)オッケ♪
Commented by tako-taku at 2007-09-27 23:16
iriasuさん

勝手にオッケーだしてるし~(笑)。

一週間限定ってところがミソなんだよね。
これだと気になって行く可能性大(^^;)。
明日の昼でも食べようかなぁ。
一緒に行く?一緒にメガマックを食べようよ~(デブの友はデブの法則(笑)。
Commented by ちょび at 2007-09-28 11:29 x
ちょっと前の「ケロロ軍曹」で「限定」って言葉がそそる、という話がありました(アニメのほう) 以来我が家では「限定感!」ってのが重要ワードに。

うまいよマック、1週間だもん。

でも、じつはメガマック食べてないです。月見バーガーは毎年つい食べてしまいます。恒例で限定・・・ああ、ツボ。

しかし、もともとハンバーガーってアメリカ人のおにぎりみたいなもんだから、「カロリーが!脂質が」ってピリピリするような食べ物じゃないはずだよね

と先日オットと話したんです。モスバーガー食べながら(笑) マックは栄養バランスとカロリーのWパンチだからちょっと怖い。便利で利用してるけどねー。
Commented by ちょこ at 2007-09-28 13:37 x
ちょびさん

「一週間限定」の誘惑に負けて食べてしまいました・・・(^^;)。
でも、メガマック美味しいんですよ~。
ぜひぜひ、今回の限定期間に試してみてください(道連れ~(^^;))。

でも、ご指摘通りマックなので、栄養バランス悪くて、カロリー高い、それもメガマックは半端じゃなくカロリーが高いので(他のハンバーガー2個分ぐらいありますから)トリプルパンチ仕様です。
マックのトリプルパンチを受けて見てください(^^;)。

そういえば、日本人って肥満になると病気になりやすいみたいですね。アメリカ人の太ってる人タイプが日本人に少ないのは、その前に体壊しちゃうからだ・・と読みました。
BMI日本人は25で肥満ですが、アメリカだと30で肥満だそうで。
肥満度がこれだけ違う国のおにぎりですもんね、威力が違いはずです(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昆布とこんにゃくの炒め煮 「がんもどき」三度目の成功!と... >>