人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常な発汗   

2007年 09月 25日

午前中、友人とマンション内のフィットネスルームでエアロサイクルをやった。

すると

汗が恐ろしいほど出た~!!

だらだらだらだら流れる汗。
こんなに汗がでたのは、8月の炎天下、テニスをやった(熱中症になりそうな雰囲気だった)時以来。

でも、部屋の中の温度はそれほど高くなく、何でこんなに汗がでたのか不思議。
30分のエアロサイクルで、Tシャツがびっちゃり。
汗が流れて目に入って痛いし、普段汗をあまりかかない腕まで汗が光ってた。

家でビリーをやってる時も、同じプログラムをやってるのに、汗がすごく出たり、ほとんど出なかったりして不思議。
気温が同じぐらいでも、汗の出る量がかなり違う時がある。
汗の量って何で決まるんだろ?

ただ、ビリーをするようになって、汗が出やすくなったのは確か。
前は汗をかかないほうだったので、この変化にはびっくり。

エアロサイクルをやる直前に、栄養補給として「薄皮饅頭」を食べたのが(食べるなって(^^;))発汗の原因か?(自分の推測ながらトホホだ)と思ったけど、夕方、ビリーのDISC2をやったら、またもやすごい汗。
Tシャツびしゃびしゃ。

今日は発汗デーだったのだろうか?

by tako-taku | 2007-09-25 22:00 | ビリー&ダイエット | Comments(2)

Commented by iriasu at 2007-09-26 11:07 x
すごいよね~
昨日は一日でどんだけ~でたんだ!
ケンタのカロリーも吹っ飛びだ(^^)v
Commented by ちょこ at 2007-09-26 13:23 x
iriasuさん

うんうん、昨日はすごかった。
でも計算すると、全部の運動量あわせても、ケンタのカロリーに負けているのであった・・・_| ̄|○。
550キロカロリーの壁は厚い(爆)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「がんもどき」三度目の成功!と... 知らない人にものを貰っちゃ・・・ >>