人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喪服で知る衝撃的事実   

2007年 09月 21日

祖父が逝ってしまった話は別記事に書いたけど、祖父の葬儀に出ようとして恐ろしい事実を知ってしまった私。

喪服を着るのは、祖母が亡くなって以来なので4~5年ぶりくらい。

最近3キロぐらい減ったので、少しはゆるくなってるだろうと着たら

キツーーーーイ( ̄□ ̄;)!!

後のチャック(ワンピース型)が締まるのかも危ないぐらい。

思い返すと、2年前と3年前に帰省した時、2年続けて弟達や母親に

「太った太った」

と言われたのだ。

でも、「親兄弟は口が悪いから」と、あまり気にしてなかった。

しかし、現実的にかなり増えていたらしい。

昨年は週2回ほど運動して体重は減らずとも増えずキープしていたんだけど、その前の2年間は、ぶくぶくと太っていってたと思われる。

昨年運動するようになって一応体重を量るようになったけど、その前はほとんど量ってなかったので気がつかなかった。

産後、どーんと体重が増えてからは、ほんの少しずつ増えてる程度だと思ってたんだけど、実際2~3年前にもどーんと来てたらしい。


いやーー、今回体重が減っててよかったよ。

前の状態だったら、

喪服が入らなかった可能性大

葬儀当日になって「入らない!」とかなったらしゃれにならないところだった(^^;)。
最終手段、ワンピのチャック開けたまま着る作戦をとるはめになったかも・・・。


そうそう、葬儀会場で会った、とても気が利く末の弟の嫁さんが、

「おねえちゃん、痩せた!?」

と気が付いてくれたv(≧∇≦)v。

やったー、初めて他の人に指摘されたよ。

問題は、そう弟の嫁が言ってくれたのに、周囲にいた弟達や他の親戚全員が


「そんな風には見えない!」

という視線(だけでは無く言葉も)を投げかけてきた事。

一応痩せたんだよ~(-_-;)。

by tako-taku | 2007-09-21 02:30 | ビリー&ダイエット | Comments(4)

Commented by unyo at 2007-09-21 11:06 x
94歳って残念だけど大往生ですよ…。

他人の目は正しいです…_| ̄|○
私も今葬式とかあったらヤバ~い
最悪マタニティで出るとか?(;´д` )
Commented by ちょこ at 2007-09-21 15:41 x
産後の喪服は困るよね~(^^;)。
私も産後、喪服を買いなおしました(前のは全く入らない。新しく買ったのすらキツイというのが大問題)。
セシールで特急便で注文した記憶が。

でも、うにょどんは、まだまだこれからだよ。今ならがんばればすぐ減るよ~(^^)。
それとも、周囲に声かけておくとか。喪服の貸し借りもよくきくよ(私も貸したことある)。
Commented by ちょび at 2007-09-26 10:09 x
私の場合、胸・腹はなんとかなっても(補正下着で締めたり!)一番でジャラスなのが二の腕です・・・もとから太い=付きやすいんだなぁ(涙)
一番ショックだったのが、胸であわせたのでスカートが緩かった喪服が、先月きたら【スカートが緩くなくなってる】ことです。あああ。
Commented by ちょこ at 2007-09-26 13:22 x
二の腕とかのたぷたぷ感ってどうにかならないんでしょうかね??(^^;)
私もすごいです。

年齢的に、ちょっと気を許すとサイズアップしちゃいますよね。
私も今回喪服で実感。
買った時は、緩めだったはずなんですよーーー!!(絶叫)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 体重乱高下(-_-;) 祖父が逝く(T_T) >>