人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校からのプリントはちゃんと目を通そう   

2007年 09月 03日

今日は始業式。
そして引き取り訓練があった。

夏休み前に貰ったプリントにちょっと目を通し、10時半までに行けばいいから・・・なんて思ってた私。

しかし、もたもたしていたら家を出ようとした時間を過ぎてしまい、慌てて出かけようとカバンを手にした瞬間、電話が。

なんと、連絡網での引き取り訓練の連絡だった。

そして、引き取り開始時間は11時からとのこと。

「えっ、時間変わったのかな?」と一瞬思ったけど、その後、電話をくれた保護者と少し会話をして、私が読んでいないプリントがあることに気が付いた。

もう一度夏休み前に貰ったプリントをチェックしたら、ちゃんと一枚別紙になって引き取り訓練のお知らせが入ってた。

私が読んでいたのは、いろいろまとめて書いてあるプリント。引き取り訓練については数行書いてあるだけ。

「引き取り訓練」の詳細が書いてあるプリントを全く読んでなかったのが敗因でした。

いやーー、出るのが遅れてよかったよ。
後1分早く出ていたら、まだ保護者が誰も来ていない校庭で30分呆然とするところだった。

学校からのプリンとはちゃんと目を通しましょう・・・反省。

by tako-taku | 2007-09-03 13:20 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 左上腕の筋肉痛の原因は? やっぱり体重は元に・・・ >>