人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体が曲る~v(≧∇≦)v   

2007年 08月 28日

子供の頃から体が固かった私。
もうそれは諦めていたんだけど、ビリーをやってると体が固いのが気になる。

ある掲示板で、ストレッチのコツが載っているというサイトが紹介されていたので、行ってみた。

ダイエット関連の情報も多かったけど、その中に、ストレッチの詳しい説明があったので、いくつか試して見た。

途中で、あれれ、いつもより体が曲ってる気がする・・・・と思ったので、旦那に前屈を見せてみたら、旦那も「昨日よりかなり曲ってるよ!」と同意してくれた。

丁度前日、体が固いという話をして、前屈とかして見せてたのだ。

そこで、立位前屈をやってみた。
前日は、床に指先がどうにかつく程度しか曲らなかったのが、なーんと、

指が全部床についた(゚o゚)

手の平がべったりとまでは行かないけど、指がつくだけでもすごい!
高校生の頃の体力測定の時も、指先がちょっと・・だった記憶があるぐらいなので、こんなに曲ったのは始めてかもしれない。

ちょっとコツがわかっただけでこんなに曲るようになるとはすごすぎるv(≧∇≦)v。

まだまだ「柔らかい」までは行かない体だけど、このサイトに書いてある「頑張れば柔らかくなる」を信じてストレッチして行こうと思ってしまった(^^)。

ちなみにそのサイトは「ダイエット方法 ネタ本」という所で、ストレッチの基本はこのページ

by tako-taku | 2007-08-28 13:12 | ビリー&ダイエット | Comments(2)

Commented by iriasu at 2007-08-28 21:39 x
よかったね~!
どんどん体が若く?なってきてたりして・・・
Commented by ちょこ at 2007-08-28 22:12 x
うん、嬉しいv(≧∇≦)v。
iriasuさんも、ここでコツ読めばぐーんと曲るような気がするよ~(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 給料日直後のコストコはダメなのか? 無線LANムカツク~(-_-メ) >>