なまず発見!!   

2007年 06月 15日

私が買って、友人宅で飼ってるなまず(友人の旦那さん、唖然としてたらしい(^^;)すみません)。

遊びに行ったので、様子を見ようと水槽を探したが、全く見つからない。
こんなに探しても見つからないの?!!と思うぐらいみつからない。

c0014187_1616614.jpg友人宅の水槽はかなり大きい。
なまずは5cmぐらい。水槽に比べとても小さい。
ついでにモノカゲに隠れるのが好き。水槽には隠れられる場所がいっぱい。色も黒い・・・。

と、様々な条件が重なったせいなのか、5分ぐらい必死に探して見たが、見つける事はできず・・・_| ̄|○。


しかし、しばらくしてから、スイスイと泳いでいるなまず発見!!!!

私が近付いたら、即モノカゲに隠れてしまったけど、反対側から写真を撮ることができたよ~v(≧∇≦)v。

c0014187_16195472.jpg

顔がちゃんと撮れてないけど、なまず♪
おたまじゃくしに見えるけど、なまずなのだ。小さなヒゲもある。

飼って一週間ぐらいだけど、ちょっと大きくなった気がする。
一年で30cmぐらいまで育つというので、これからもどんどん育つ気が。

早く大きくなって、探さなくても見つかるぐらいになってね(*^_^*)。
[PR]

by tako-taku | 2007-06-15 16:24 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/6317786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iriasu at 2007-06-15 20:10 x
きれいに撮れてるよ
Commented by tako-taku at 2007-06-15 20:15
サンキュー(^_^)。
今度そっちのHPのなまず記事にリンク張らせてね~♪

<< なまず命名 自然食バイキング「ハーベスト」 >>