人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタルの「GEO」値上がり   

2007年 04月 22日

開店記念で、しばらくDVDのレンタル料金が安かった「GEO」。

最初の頃は、一枚50円、その後も100円の状態が続いていた。
しかしついに値上げ・・というか普通の状態になったらしい。

それが高い(-_-;)

旧作は一週間140円なので他の所より確かに安い。
6月まで有効な50円割引券を使えば、90円で一枚借りられる。

新作も1泊2日なら同じく140円なので安い。

しかし、新作で一週間借りられるDVDの値段は320円。割引券を使っても270円。
DORAMAの190円に大きく負けている。

DORAMAは、新作でも値段は変わらないけど、借りられる期間が短い。
でたばかりのDVDなら1泊2日まで、その後3泊4日を経て、やっと一週間レンタルできるようになる。
安い分、新作が旧作(というか新作表示が外されて、一週間レンタルできるようになる)のがTUTAYAに比べて遅く、その部分が不満だった。

そして「GEO」も新作扱い・一週間レンタル320円状態がかなり長い気がする。
遅いと思っていたDORAMAで既に新作扱いじゃないものすら、GEOでは新作扱い。

まぁどこかで儲けなきゃいけない訳だから、しょうがないのかもしれないけど、新しいお店なので古い作品の在庫は少なく、見たいDVDはほとんど新作扱い。
これらのDVDが旧作扱いになるのはいつなんだろう???

それに「GEO」は接客がイマイチなのが難点。
そんなに混んで無くても、レンタルしようとすると待たされたりする。
レジにお客さんが並んでしまった場合でも、他のレジを開けてくれず、混んでるレジの側で、別の作業をしてる店員さんが多い。

以前、私の前の人が入会手続きをしていた時なんて、その人の所で止まってしまって、ずっと待っている人が多いのに(私もかなり待たされた)、あいてるレジは1つだけ。
そして、周囲には今やらなくてはいけないのか??と思うような作業をしているバイトさんが2人ほどウロウロ。

今日も、旦那がDVDを借りるのにレジに行った。3人目だったのですぐ終わるだろうと思ったのだが、前の人で時間がかかったらしく、旦那の番はなかなか来ないし、旦那の後には何人も人が並んでしまっている状態。
しかし、私が遭遇した状態と同じで、あいてるレジは1つだけ。
そして、急ぎの仕事をしてるんだかわからない別の店員さんが、カウンター内で作業中。
新たに別のレジを開けてくれるという事はあまり無い。
この状況ってイライラする。

そしてGEOの場合、この状態になる事がとても多いのだ。予想以上に借りるのに時間がかかったというのが一度や二度じゃない。

値段はしょうがないけど、この部分は改善して欲しいぞ(-_-メ)。

by tako-taku | 2007-04-22 23:36 | 日記 | Comments(2)

Commented at 2010-01-19 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2010-01-19 08:40
ゲオ店員さん

コメントありがとうございます(^^)。
なるほど、査定作業中ということもあるのですね。
ただ、この時は、オープンしたばかりで店員さんが不慣れだった
というのが大きいみたいです。
しばらくして改善されました。
近くのゲオはもう無くなってしまったので、
最近は行く機会がないのですが、
次に行くことがあり、待たされるのが気になったら、
それも意識してみます(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3歳児と過ごす 「牧場物語」ステキを手に入れる... >>