人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットサンドメーカー   

2007年 04月 11日

少し前結婚式の引き出物のカタログで、「ホットサンドメーカー」を注文した。

仕事していた頃、電車に乗り遅れると(遅刻決定(^^;))、駅でよく(当時頻繁に遅刻してた・・・遅刻にうるさくない職場だった)ツナのホットサンド食べていた。

それが美味しかったのをたまに思い出しては、作りたいなぁと思っていたのだ。

そして来たホットサンドメーカー♪

ガスコンロに乗せて焼くタイプのシンプルなヤツ。

これが自分に合ってたv(≧∇≦)v。

実は私は、朝フライパンを使うのが嫌い。
フライパンを使うのが嫌というより、その後、洗うのが嫌なのだ。

フライパンは使ったらすぐ洗いたい私。
でも朝はバタバタしてるし、眠いしで、すぐに洗う気持ちになれない。
しかし、冷めて油ギトギト~状態になったフライパンを洗うのはとっても嫌。
なので、朝フライパンは余程じゃないと使わないという事に。

しかし、ホットサンドメーカーはあまり汚れないので、朝使ってすぐ洗わなくても平気。

そして簡単♪
その上、トーストよりボリュームもある。

という事で、朝ご飯の時大活躍(*^_^*)。

いつもは簡単に、ハム+チーズ+マヨネーズを少しというのを作っている。
ちょっと時間があれば、千切りキャベツをマヨネーズであえたモノをいれる。

好きなツナのホットサンドは、前の日に玉ねぎをみじん切りにして準備した時だけ作っている。

ただ、周囲を閉じてくれるタイプでは無いので、カレーなどの汁っぽいものは入れられない。

あまりに重宝してるので、欲がでて、周囲を閉じてくれるタイプが欲しいなぁと思ったりするけど、今のシンプルなホットサンドメーカーは洗うのも楽だし、だからこそ使ってるしなので、買い替えたら使うか怪しい・・・。
という事で、新しいホットサンドメーカーの購入は躊躇してしまってる。

こんなに便利ならもっと早く買えばよかった。

by tako-taku | 2007-04-11 21:57 | 食:いろいろ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< DS「牧場物語・君と育つ島」デ... 代車に軽トラ???( ̄□ ̄;) >>