人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味ん味んのキャベツサラダ   

2007年 03月 24日

前日、突然焼肉の店「味ん味ん」に行かないかと連絡があった。
「味ん味ん」はしばらく行ってなかったし、行きたいなぁと思っていたので行く事に。

夕方5時ちょっと前に着いたら、既に店はかなりの混雑。
それでも幾つか空席があったので、待たずに座ることが出来た。

ビールと「やわらかホルモン」、それにみんなが美味しい!というのに一度も食べた事が無かったキャベツを注文。

このキャベツ、千切りのキャベツが山のように積まれているシンプルな物なんだけど、絡めてあるドレッシングがすっごく美味しくて、どんどん食べられる。
確かに、みんなが「味ん味ん」に行ったら食べなきゃ!というだけのことはある。

やわらかホルモンもメチャクチャ美味しかった(*^▽^*)。

2時間ぐらいで満腹になってしまったので、店を出る事に。
外は既にたくさんの人が待ち状態でいた。

その後行こうと思っていた小さい居酒屋さんは、臨時休業でお休み。
しょうがないので、「味楽」というお店に行って見た。

店内にはまだお客さんが1人しかいなくて、ちょっと入りづらい雰囲気。
以前、親睦会で使った時、料理が美味しかったのを覚えていたので、勇気を出して入ってみた(^^;)。

もう満腹だったので、つまみを少し頼んで、あとはボトルワインをオーダー。
しか~し、ワインがなかなか出てこない。
どうしたのかと思ったら、ワインをあける物(コルク抜き?)が見つからないとの事。
グラスワインを一杯サービスで出して貰って、注文したワインが開くのを待つ(^^;)。

だらだら友人と飲んでいると、どんどんどんどんお客さんが増えて、狭い店はいっぱいに。
おーーーー、思ったより繁盛してたんだ!!
確かに、料理は美味しい。

予想より長い時間飲んで帰宅。風が強くて、帰り道が大変だったよ。

by tako-taku | 2007-03-24 23:04 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< だらけた花見(^^;) 健康診断 >>