プール   

2005年 02月 04日

久々に、プールに行ってきました。

行ったのは、相模原市の北の丘センタープール
清掃工場の熱を温水プールに利用している所。
2時間大人400円、子供200円で、流れるプールと25mプール、子供用プールにウォータースライダー、ジャグジー、サウナ(ちょっと温度低め)がある。
夏はムチャクチャ混みます。

しかし今日は、夕方五時半頃行ったし、この寒さ。
自分でもよく行く気になったなぁって感じ(^^;)。
思ったとおりプールはガラガラで、まるで貸切状態。
パット見、監視員の方が多いんじゃないか・・・と思えるほど。

人がいない中、息子の泳ぎの練習。
夏前に練習させた時は、間が開きすぎて、一度出来るようになった事が全くできなくなってたんだけど、今回はそんな事もなく、伏し浮きや、バタ脚などを練習してきました。

1時間ちょっと練習して、そろそろ帰ろうか・・という時に、息子が「心臓がドキドキしてる」とか言い出した。
単に疲れて鼓動が激しくなっただけだろ?と思ってたんだけど、その内「胸が痛い」とかまで言う。
息子は何でも大袈裟なんであまり気にとめず、丁度上がろうと思ってたし帰ろうかとプールサイドに立ったら、やり取りを聞いていたらしい監視員さんが心配そうに「大丈夫ですか?」と近付いてきた。
「大丈夫だと思うんですけど・・」と返事はしたんだけど「救護員を呼びましょうか?」と言われ、何となく断れず、そのまま監視室で救護員さんに見てもらう事に。

5分程様子を見て、問診して、息子が「もう平気」とか言ったので(早!!)、帰る事に。

大袈裟な息子のせいで、迷惑をかけてしまいました(^^;)。

前回行った時お休みだったので、今回はやってて良かったよ。
2月は15日・16日がお休み、3月は21だったか22日がお休みらしい。
一応ここにメモしておこう(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2005-02-04 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/557029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 監視員 at 2005-03-02 20:57 x
先日は、当プールにお越しいただきありがとうございました。
流水プールでお子様が咳き込んでいたので、注意して見ていました。
何もなかったようでとても安心しました。3月の休所日は22日となっております。また是非いらしてください。お待ちしております。
Commented by ちょこ at 2005-03-03 21:49 x
はじめまして、コメントありがとうございます(^_^)。
監視員さんからわざわざコメントを頂いてびっくりしてしまいました。
小さい子もたくさん来るプールなので、監視のお仕事も大変かと思いますが頑張って下さいね。
私も、迷惑をおかけしないように、気をつけます(^^;)。
お休みの日まで教えていただいて助かりました。
また息子の泳ぎの練習で、遊びに行きますね~♪
Commented by 私も監視員 at 2005-03-30 21:18 x
はじめまして。
プールの名前で検索したら、偶然この日記にたどり着きました。
ちょっと、うれしかったのでコメントなんて(^^ゞ

春休みに入ったので、親子連れが多くなってきました。
ちょこさんも、息子さんと、また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
Commented by tako-taku at 2005-03-31 01:33
はじめまして。
こちらこそ、コメント頂けて嬉しいです(*^▽^*)。

春休みのプールの状況を知る事ができて感謝です。
やっぱり春休みなので、親子で来られる方多いですか。
これから暖かく→暑くなるに従ってどんどん入場者数も増えそうですよね。
家の息子も「行きたい行きたい!」と騒いでいます(今日も騒いでました(^_^;))。
春休み中はちょっと行けるか怪しいですが、行き着け(という表現は怪しい?)のプールなので、また遊びに行かせて頂きます♪

<< 犬は飼いたいが・・・ 節分だ~! >>