人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車をこすった・・ホイール取れたし( ̄□ ̄;)   

2007年 01月 23日

数日前友人が車で事故を起こしちゃって、「私も気をつけないと!」と思っていた矢先、コンクリート塀に車をこすってしまった( ̄□ ̄;)。

友人宅の近く、細い道で丁度曲がり角に車が駐車してあってギリギリ曲れるか???と思ったら、内輪差で塀にガリガリガリー!!!

凄い音がして大慌て。運転席側の後タイヤの周辺を思いっきりこすってしまった(T_T)。
ホイールまで取れて転がってるし・・・・_| ̄|○。
後部座席のドアの下部分とホイールに傷。

ついでにブロック塀は、1cm×3cmぐらい欠けてた。

塀を壊したお家に謝りに行って、その後ホイールをはめようとしたけど、上手くはまらない。
車に関しては私も旦那も全く駄目駄目なので、車屋さんに電話して、午後に行く事に。

しかしラッキーな事に、遊びに行った友人宅のご主人が早めに帰って来た(というか友人の勘違いで、本当はご主人が早く帰って来る日だった(^^;)私が居てはいけなかったのだ)。
友人のご主人は、車が大好きなタイプなので、お願いしてホイールをはめて貰う事に。
無事装着v(≧∇≦)v。

ついでに、傷付いた部分でコンパウンドで消えそうな傷は、消して貰い、簡単な塗装材で塗装すべき部分も教えて貰った。
大助かりヾ(〃^∇^)ノ。

友人のご主人が早く帰宅する日でよかったよ~。
それにしても、車に疎いというのはこういう時困るね(>_<)。

ちなみに、擦る原因ともなった、曲がり角に停まっていた邪魔な車も、別の友人のだった。
無理に曲らず、すぐ近くの友人宅に(30m先)誘導をお願いに行ってれば、邪魔だった車も動かして貰えたのであった。
無理も厳禁だ。

by tako-taku | 2007-01-23 23:21 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イタリアン食べ放題とすき焼き食べ放題 DSのお礼を言われた(^^;) >>