人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ごろクリスマスプレゼント、それも中古のHDD・・   

2007年 01月 08日

お正月も過ぎたのに、クリスマスプレゼントを今日購入。

それだけでも終わってる気がするんだけど、内容がHDD。それも中古・・・。

事の発端は旦那のテニスラケット。
家のクリスマスプレゼントは子供中心。毎年、親同士は、トレーナーとか靴下とか、一応用意するってレベルだった。

ところがラケットが壊れ、ずっと私のラケットを使っていた(先日ガットを切られた)旦那は、以前から新しいラケットを欲しがっていた。
それに対してOKの返事は出していたんだけどなかなかラケットが決まらず、丁度決まったのがクリスマスの時期という事で、旦那のクリスマスプレゼントはラケットに決定。

旦那が勝手に注文したテニスラケット。値段は、なーんとガット代も入れて
3万2千円(゚_゚;)高い!!

自分1人だけ高いものを貰って悪いと思ったのか、私にプレゼントのリクエストを何度も聞いてくる旦那。しかしなかなか決まらない。

値段の張るものをリクエストしてもいいが、家計を管理してるのは私。高いものをリクエストして困るのも私なのだ(-_-;)主婦の悲しさ。

決まらないままクリスマスになってしまい、何もプレゼントを用意しないのはまずいと思ったのか、旦那は

ポインセチアの鉢植え

を買って来た( ̄□ ̄;)。

昨年クリスマスプレゼントに、ゴールドクレストを買って来た時も、世話するのは私なんだから止めて欲しいと言ったのに、すっかり忘れている・・・・_| ̄|○。

そのまま正月に突入。

正月パソコンショップに一緒に行った時、旦那が突然、
「クリスマスプレゼントに(まだ忘れてなかったらしい)、HDDというのはどうだろう?」
と提案してきた。

少し前から「iTunes」を使ってPCで音楽を聴いているのだが、持っているCDを全部PCに入れようとしたら、容量の壁にぶち当たった私。

私が今使っているパソコンに、最初に付いてたのが6G。
その後40G増設し、最後に110GのHDDを付けた。
110GのHDDは、PCの中に収まる場所が無く、中で適当にぶらさがってる状態の上、旦那用なので私は使ってない。

現在、私が使える容量は10Gを切っている。
どんどんどんどん音楽データを入れてたらあっという間にいっぱいになってしまうため、途中で断念したのだ。

旦那の提案は6GのHDDをはずして(これは私がWIN2000を入れる際、Meも使えるようにして欲しいと行った為、Me用に入っているのだが、現在は全く使っていない)新しいHDDを付けるというもの。

確かに、HDDの増設というのは嬉しい。値段も250Gで8千円ぐらいだ。ラケットに比べれば安い気もするけど、自分的に許せる値段。

しかし、クリスマスプレゼントにHDDというのもなぁ(-_-;)いいのか??
実は、結婚してすぐぐらいにも、誕生日に40M(ギガじゃないよ)のHDDを買って貰った事があるのだ。当時、HDDはまだ高くて40メガで5万ぐらいした気がする。
色気も何も無いプレゼント。
そんなHDDプレゼント、再びである。

でも、値段的にも今現在の私の状況にもマッチしているので、HDDに決定!!(爆)

ところが、最初にHDDを見たショップは、旦那の実家の近く(帰省中だった)。家からはかなり遠いので、家の近所で買う事にしたのが失敗だった。

家の近所では内蔵型のHDDが売ってない。旦那が会社帰りに秋葉原で買って来ると言ったが、仕事が忙しくて買いに行けず、それも駄目に。

そして、今日足を伸ばして、ちょっとだけ遠いPCショップに行ってきたのだが、そこにも無かった。しかし、中古のHDDは売っていたのだ。

容量80G、値段3200円
私のマシンは古いので、大容量のHDDをつけても認識してくれるのは110G前後。だから80Gというのは許せるのだが、値段3200円って旦那のクリスマスプレゼントの

10分の1だよ( ̄ロ ̄;|||)オイ。

それでも週明け、旦那が再び秋葉原で購入にトライするのを待てず、妥協。

という事で、私のマシンは80Gの容量を新しくゲットしたのであった。
新たにいくつか音楽データをiTunesに取り込んでみた。
容量を気にしなくていいって素晴らしいV(≧∇≦)V。

という事で安いプレゼントだったけど満足。
相変わらず安い女な私なのであった。

by tako-taku | 2007-01-08 22:07 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< DSのお礼を言われた(^^;) 初詣-三島大社 >>