人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨盤エクササイズ   

2006年 11月 10日

友人が骨盤エクササイズで有名なブログ関係のDVDを購入したというので、見せて貰いにいった。

少し前から友人はかなりはまっていて、みなにレーザーラモンのような腰振りを披露しつつ、伝授してまわっているのだ(^^;)。

DVDはほぼ一時間。一緒にやってみたけど、キツイ~!
そんなに動きが無いのに、体の節々に来る動きなのだ。
私は、途中挫折して半分もDVDと一緒にやらなかったんだけど、ここ最近の中ではピカイチに筋肉痛になった。
使っていない体中の筋肉を使った感じで、お腹、背中、腕、足など体中筋肉痛に(^^;)。

いいなぁと思ったのは、エアロビと違ってドタバタしないので(体をひねったりする動きが多い)、マンションでも気軽にできる事(足音は階下に気兼ねしちゃう)。
場所もあまり取らずにできる事(狭いリビングでも大丈夫)。

難点は、腰振りなど人に見せられない姿である事(^^;)(友人は、いつもはカーテンを締め切って踊っているという)。

と運動は頑張ったけど、お昼に弁当を注文してしまった。

骨盤エクササイズ_c0014187_228514.jpg

それも、またカロリーの高そうな、オムライスとエビフライのカップリング。
食事制限で痩せるのは嫌だと思いつつ、少しは食生活を改めないとほんと駄目かも・・とちょっと反省。

新しい携帯で撮った画像なんだけど、ちょっとでかいね(^^;)。

by tako-taku | 2006-11-10 22:57 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美味しい和食「大戸屋」 息子にメル友が出来た >>