人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に飲み会   

2006年 11月 02日

昨日突然友人宅での飲み会決定。

メンバー3人の予定だったけど、メンバーの1人である友人の子が、女の子一人は嫌だ(何故か他はみんな男の子ばかり)と途中で言い出したので、飲み会が始まっているのに、女の子がいる友人を呼び出し4人に。

見事に、男の子グループ(ゲームしたり、NARUTO見たり)と女の子+2歳児グループ(ゲームしたり、探検ごっこしたり)に別れた。
もう四年生、一緒に遊ぶのは難しい年頃なのかな?

呼び出した友人の子は、飲み会会場となった友人の子と同じクラス。
同じクラスの男の子の家に行くのは恥かしいと、かなり渋ったらしい。

家は一人っ子、呼び出した友人の子も女の子の一人っ子なので、たまに一緒に出かけたりするけど、その時は平気みたいなので、「同じクラスで接点があまり無い男の子」というのが引っかかるのかもしれない。
それとも、男の子と意識されてないのかもしれない>家の息子

ちなみに、息子は、未だ意識するとか、そういうのは無いみたい。

今日は、低カロリーメニュー中心におつまみを揃え様と、サラダとか湯豆腐とかを準備したけど(私はサーモンの刺身を買っていったけど、油がたっぷり乗っててうまーーだった(^^;))、呼び出された友人は、カラアゲ買って来た(^^;)。

湯豆腐の後に、鳥の肉団子とうどんなどを投入して食べた鍋が美味しかった。

低カロリー(少しだけ)とはいえ、これだけ食べて飲めば、あまり意味無しな気がする。

by tako-taku | 2006-11-02 23:11 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 携帯で音楽を聴くのは思ったより... 携帯・無事データ移行完了♪ >>