スーパーフィッシング@アミューズパーク郡山   

2006年 08月 13日

毎年帰省すると、ちょっと山の方のイワナ釣りができる釣り堀に行っていたのだが、今年は海に行った為行けず。

すると弟が、市内になまずとかチョウザメとかも釣れるお手軽な釣り堀があると教えてくれた。

東部幹線沿いのアミューズパーク内にある「スーパーフィッシング」が、それらしい。
1時間ぐらいなら遊んでいける時間が取れそうと行ってみた。

まず料金は、1人1時間1000円、2時間1500円、20分超過毎に200円(だったかな?)との事。

お金を払って、釣り竿と練り餌or玉餌を選んで貰う。
釣り堀には珍しく、撒き餌用の餌も渡してくれた。

屋内なので、涼しい。
それほど広いわけではないが、池を囲んでベンチが置いてある。
釣り上げたコイが跳ねてベンチを濡らす事もあるが、店員さんが来て拭いてくれるので、店内はかなりキレイ。

天井が低いので、天井に針がかかってしまったりしたが、そういう場合、これまたすぐ店員さんが来て外してくれる(慣れてるので、よくあるのだろう)。

撒き餌をすると、恐ろしい程魚がいるのがわかる。

針を投げ入れると、すぐ引くのだが、合わせるのが難しく、なかなか釣れない。
旦那だけが、20~30cmぐらいのコイをどんどん釣り上げていく。

いつも釣っている所と違い、完全に浮が沈んだ状態になったのに合わせるのがいいらしい。

開始30分過ぎ、やっと一匹目ゲット!20cmぐらいのコイ。
そして、二匹目もゲットしたのだが、12~13cmぐらいのランチュウであった(゚o゚)。

しかし、息子になかなか当りが出ない。
一匹ぐらいは釣らせてあげたいと、時間をちょっと延長。
1時間ちょっとしたぐらいに、やっと一匹目ゲットV(≧∇≦)V。
2匹目も無事釣り上げ、釣りは終了。

終わると、くじを引けて、そのポイントの合計で、景品がもらえるらしい。
家は3人だったので、くじを3回引き、60×3で180点。

ここには、かなりの大物もいるらしく、45cm以上のものを釣ると、くじ引き+1回、65(だったか?)cm以上だと+3回みたいな特典があるらしい。

チョウザメや、巨大なまず、巨大コイなどもいるらしいが、釣れず残念。

180点は、180円分になるらしく、置いてある駄菓子から、180点分選ぶ。
ポイントは持ち越しもできるらしく1000点以上の景品もあった。

次回来た時は、もう少し大物を狙いたいなぁ。
[PR]

by tako-taku | 2006-08-13 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/4359026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 混むガソリンスタンド&道に迷う 郡山:シーフードレストラン「メ... >>