「エスプリドコルトーナ」南大沢長池公園側   

2006年 06月 27日

南大沢の長池公園の近くに結婚式場がある。その中に併設されているのが「エスプリドコルトーナ」というレストラン。
以前、「朝10時半から並んで予約」という事で、わざわざ行ったら、何と電話予約OKに変更されており、すでに当日は予約でいっぱいだった・・という悲しい思い出がある。

「今度こそっ!!」と友人が予約を入れ、昨日行ってきました♪
ここのランチは、一回目11時半~、2回目午後1時半~となってるので、もちろん一回目の方に。

ここは4月ぐらいにリニューアルオープンしたらしく、先週土曜日に会った友人が、「リニューアル前にも行った事があるし、前日の金曜日に行ってきたばかり」と言う事で、感想を聞いておいた。

前に比べ店内がゆったりして、周囲の話し声があまり気にならなくなったというのと、メニューがパスタ中心になってしまって残念というのが感想だった。

パスタ中心というのが気になったけど、とにかく行ってみた。

ランチは「サラダ+パスタ+デザート+パン」のAコース1050円と、「前菜+パスタ+デザート+パン+飲み物」のBコース2100円の2種類。

悩んだ末、2100円のコースに。5人で行って、Aコース2人、Bコース3人。

まず、かなりいろいろある前菜の中から、「牛ホホ肉の赤ワイン煮、ポテトの○△(忘れた)添え」をセレクト。パスタはほうれん草と生ハムのクリームパスタ。デザートは、モンブラン。

まず、前菜のボリュームがあるのにびっくり。
メインディッシュが乗るような大きさの皿に、たっぷりのマッシュされトロリと料理されたジャガイモ、そして牛肉。牛肉は、ホークで押すとバラバラになるぐらいやわらかかった。ジャガイモも美味V(≧∇≦)V。

パスタもなかなかの量で、濃厚で美味しかったけど、ちょっと塩味がキツメだったかな?という感じ。

パンは、フランスパンと、オリーブオイルか何かがかけてあると思われる(少しあぶらっぽかったからそう思ったんだけど、違うかも)パンの2種類で、こちらはお代わり自由。

ケーキももちろん美味しかった。ケーキはテイクアウト可みたいなので、買って帰ってもよかったかも。

思ったよりボリュームがあり、満足でした♪
[PR]

by tako-taku | 2006-06-27 16:33 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/4070837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 携帯はちゃんとチェックしよう DVDレコーダー >>