人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂・・半分だけ直る・(^^;)   

2006年 06月 19日

昨年8月に申請して、そのまま放置されてた、お風呂の壁の不具合。
何度かデベに電話して、メーカーさんから連絡があったのが、5月中旬。

資材の関係で、5月末~6月初旬に工事に来るという話だったのに、既に6月も中旬。
そろそろまた電話しなきゃなぁと思っていたら、やっと資材が揃ったと電話があった。
で、日程は?と思って聞くと、いきなり「明日はどうですか?」と言われた。

いきなりすぎだったので焦ったけど、特に予定もなかったのでOKして、当日は、朝から風呂工事突入。夕方ぐらいまでかかるとの事だった。

バスタブの両脇の壁を交換するので、どうやるのかな?と思ってみていると、あれよあれよと見てる間に、バスタブを外してしまった。
バスタブの下は・・・予想通りとはいえ、とっても汚かった・・・_| ̄|○。
突然だったので、バスタブのエプロン外しての掃除もしてなかったし。

そして、壁の交換工事へ!という所で、とんでも無い事が発覚。

2枚交換するはずの壁の一枚のサイズが違っていたとの事だった(゚_゚;)。

特注なので、発注してから1ヶ月ぐらいまたかかるとの事。

とにかく、一枚だけ交換するという事に。

その後、作業。壁を外すまではサクサク進んだので、これは夕方まではかからないだろう、なんて思ってたんだけど、壁を取り付ける作業が予想以上に長くかかり、やっぱり夕方までかかってしまった。

途中見に行ったら、汚かったバスタブの下はキレイに掃除してあった。

そして、工事終了。
お風呂に入ってもいいけど、一度外して取り付けた棚などには触らないようにと注意された。
でも、言われた事を数秒で忘れる息子がいる我が家。
怖いので、その晩のお風呂は諦める事に。

入れないとわかると、無性に入りたくなるものだね(^^;)でも我慢。

次の工事は、7月に入ってから。
1日付き合うのは辛いけど、専業主婦なので、こういう時は助かる。

それに、バスタブをどかさないと掃除できないような場所まできれいになるというのはちょっと嬉しいので、まぁいいかという感じ。

ぶっち切ってしまったお風呂の栓と、バスタブをつなぐチェーンも直して貰ったし(自分で直してもよかったんだけど、工事に来た時、頼めたら頼もうと放置していた)。

後で見たら、新しく付けられた壁の周辺のコーキング部分は、他の部分に比べて白くてキレイだった。
やっぱり徐々に汚くなっていくものなのねん。

by tako-taku | 2006-06-19 03:11 | 住まい・掃除・整理整頓 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅酒を作った トリガラスープを作る >>