カインズホームの手乗りインコ   

2006年 05月 26日

コザクラインコのピーコちゃんの餌とか、玩具とか(すぐ破壊してしまう)を買いに多摩境のカインズホームに行ってきた。

すると鳥のコーナー(一応小部屋になってる)で手乗りインコ(オカメだったかな?)が3匹放し飼いにされていた。

他の子が手に乗せていたので、私は乗せなかったけど、超大人しくて、ちょっぴり羨ましかったよ。

我が家のピーコちゃん、あいも変わらず凶暴で(これでもコザクラにしてはおとなしいらしいんだけど)、ケージから出している最中、遊んでいる時など手を出そうものなら、思いっきり噛み疲れます(T_T)。

ちなみに、ピーコちゃんの玩具、カインズでお目当てのが見つからなかったので、近くのペットフォレストでゲット。
買ったのは安い鏡付きの玩具
3点セットの内の1つで、凄く気に入っていたのに、かなり壊れてきているので、同じのを買って来たのだ。
ちなみに、このセットの中でボールが何個もついているタイプはあっという間に破壊され、全部水入れの中に突っ込まれていた(^^;)。

ついでに前から悩んでいた、800円ぐらいの玩具も購入。
高いなぁと思ったけど、これなら安い玩具より持つかと思って。
ピーコちゃんが好きなベルと鈴がついてます。

まだケージにセットしていないので、ちょっと反応が楽しみ。
ついでにベル型のオヤツ(ハニーシードベル)も買って来て見た♪
[PR]

by tako-taku | 2006-05-26 23:36 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/3955891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「V」ではなく「J」な私 家庭訪問はじまる >>