卵破壊・・・   

2006年 04月 24日

突然卵を産んだコザクラインコのピーコちゃん。

一昨日2個目を産んだと思ったら、あっという間にそれを破壊(-_-;)。

あまり抱卵に向かず卵を蹴ったり破壊しちゃうメスがいるとネットで読んだけど、どうもそのタイプらしい。

卵を抱卵してる時も、餌を食べるのに卵から離れてる時多かったし。

そして、最初に産んだ卵も、今日穴をあけてしまってました・・。

暖めても孵らない卵だけど、こう続けて破壊されてしまうとちょっと悲しい・・・。

ちなみにピーコちゃんは、卵を2つ破壊した後は、前のように元気にガチャガチャ騒ぎまくっています。
餌もバクバク食べて絶好調な感じ(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2006-04-24 19:53 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/3839652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 風邪で死んでた・・・ 淵野辺「大勝軒」 >>