人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画でドタバタ   

2006年 03月 22日

今日はレディースデーなので、息子が行きたがっていたドラえもんの映画に行く予定だった。
学校は給食ありだが3時限までとの事だったので午後1時ぐらいまでには帰って来るだろうと予想し、午後1時45分からの映画に行く事に。

毎年息子に付き合って見ているドラえもんの映画。
しかし、今年はリメイクみたいだし、あまり見たく無い。

という事で、友人の子を誘い、子どもだけで映画館に入れる事に。
その間、私達も別の映画を見ようかと思ったが、丁度春休みの映画が開始する時期で、見たい映画はみんな夜の時間帯に移動(T_T)。
諦めて、お茶でもして、映画館の近くで待つということになっていた。

しかーし、当日1時過ぎても息子は帰って来ない
遅くとも1時半前には帰って来るのでは・・・と期待したが、やっぱり帰って来ない。

しょうがないのでマンションの前で息子を待ち、そのまま車で映画館に向かう事に。

誘った友人の子は別の学校に通っており、給食も無しなので、1時前に帰宅したとの事だった。
なので、先に映画館に行ってチケット購入してくれるように頼んでしまっているので、もはやキャンセルも出来ない。

マンションの前でイライラ待つ私。
「走って帰って来てね!」と言っていたのだから、1時45分ぐらいには帰宅するはず・・・との願いも虚しく、息子が帰宅したのは午後2時丁度ぐらい。
いつもの4時間の時と変わらない。
ついでに道の遠くに見えた息子は、友人達の群れと一緒にダラダラのんびりと下校してきたのであった(-_-;)。

映画館に到着したのが2時15分ちょっと前。
最初の15分ぐらい見る事が出来なかったけど、それは自業自得ということで、諦めて貰った。
それにしても、特別時定の時こそ、下校時間をハッキリして欲しいぞ。

ちなみに、映画は面白かったそうだ。

by tako-taku | 2006-03-22 23:54 | 本・映画 | Comments(4)

Commented by ちょび at 2006-03-24 16:01 x
ドラえもんの第一作って、弟と従弟を連れて見に行ったんですよ。私はモスラみるからってことで。たぶん、親たちは自分がみたくないから押し付けたんだろうなぁ(笑)
今日は、オットと子供二人が「ケロロ軍曹」みにいきました。面白かったそうだが、電話で聞いたのでどちらがか不明。
Commented by ちょこ at 2006-03-28 01:50 x
ドラえもんの映画、子どもの頃行ったんですか。私は行った記憶は無いです・・というかあんまり映画って連れて行って貰えなかったです。唯一の記憶が「ゴジラ対ヘドラ」な上、途中で弟が泣いたかなんかで退場したんですよね(^^;)。
かなり経ってから、大林の「ザ・ハウス」(爆)を友達と見に行ったのが、その後の映画館の記憶です。
Commented by ちょび at 2006-03-29 11:58 x
地元でも近所の商店街に映画館がある、という状況を知っている最後の世代みたいなのですよ。3つ下の弟は記憶がないみたい。子供の徒歩圏内で2、3軒ありました。祖父につれていかれた「コント55」が一番古い記憶です。蛇女もみたかも・・・。子供だけでってのは小1でデビュー。ガメラだったと思うんですが、東映まんがまつり。基本ですね(笑)近所のおねえちゃんが連れて行ってくれました。
Commented by ちょこ at 2006-03-31 00:37 x
近所に映画館がたくさんあったんですね~。それは羨ましい!東映まんがまつりは何度か連れて行って欲しいとお願いしたけど、即却下だった記憶が(^^;)。親が映画を見ないタイプだったのも原因だったのかなぁ。
いま息子は、西遊記の映画化の話を聞いて、連れて行くとも言って無いのに、行く気満々でいます。今の子どもっていいなぁと思っちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボーリングに行ってきた お家で飲み会 >>