「レシピ・レシピ」&「おやつや」   

2006年 03月 10日

今週は風邪を引いていて、水曜日に以前から約束していた映画に行った以外は、家でダラダラしてました。

週末近くになって快復したので、今日は京王堀之内駅からちょっと歩いた閑静な住宅街の中にある「レシピ・レシピ」に行ってきた。
以前一度友人に連れられて行ったんだけど、住宅街の中にポツントある為、場所がよく覚えられず、自力で行けるようにならなかったので、ほんと久々。

なかなか良いお店なので、また行きたいと思っていたのもあって嬉しい♪
昼のランチは、千円前後で、日替わり、パスタランチ、オムライスランチの中から選べる。
飲み物、サラダ、デザート付き。
デザートは、500円プラスで、豪華なのに変更できる。本当に豪華なので、お腹に余裕があるなら頼んでみる価値あり♪

今回、メニューの中でも人気があるという「オムライス」を注文。ソースが「デミグラス」「オマールエビ」「トマト」の中から選べるのだけど、これも一番人気の「オマールエビのソース」をセレクト。
いやぁ、旨かった!!!!人気があるのが納得な一品。ほんとソースが美味しい。

デザートは500円プラスでデザートプレートに変更。
内容は「苺のショートケーキ+ストロベリーアイス+ババロア+網状になった飴」という内容で、見た目もとてもキレイ。

久々のレシピレシピは大満足だったけど、1つだけ文句があるといえば、11時オープンなのにも関わらず11時20分近くまで開店してくれなかった事。
ずーーっと外で待ちぼうけ。
待ちくたびれて厨房の方から声をかけて開けてもらったのだ。
電話もしたけど、何度かけても話中。
ちゃんとオープン時間にあけて欲しいなぁ。雨だったので特に辛かった。

で、今回一緒にランチに行った友人が、「これ美味しいんだよ」と買って来てくれたのが「おやつや」というお店のクッキー。
レシピ・レシピの近くにあるらしい。
このお土産のクッキーがムチャクチャ美味しかったのよ。ほんと、感動物。
クッキーがこれだけ美味しいなら、他の洋菓子も美味しいに違いない!と期待させちゃう美味しさ。
クッキーとケーキだったら、ケーキの方が好きなんだけど、このクッキーだったらケーキを選ばずこちらを選んでしまうかも??という程好みの味でした。
[PR]

by tako-taku | 2006-03-10 22:19 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/3649361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< イースターパーティ チラシ寿司 >>