人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケート教室   

2006年 01月 29日

息子が通っている体操教室でスケート教室のイベントが開催された。
今までイベントは参加した事がなかったんだけど、スケートはやりたがっていたので、申し込んで見た。
教室に行っていない子も一緒に申し込める上、お友達が一緒だと割引もあるというので、友人に声をかけたら、子ども2人参加させるという。
という事で、息子と友人の子2人、3人で申し込む事に。

申し込み開始日は12月初旬。定員は40名。
申し込み開始日じゃなくても平気だと思っていたけど、丁度その日は体操教室に行ったので申し込んだらなんと40番目(゜o゚)!!(正確には3人申し込んだので38番~40番)。
申し込み開始から数時間でいっぱいになってしまったのだ。

丁度行く日に申し込み日が重なっていてラッキーでした。
それも、普通は行かない曜日で、いつも行っている曜日に休んだ代わりだったのだ。

とまぁラッキーにも申し込めたスケート教室。
かなり前から楽しみにしていたようで、朝も自分から起き準備万端。

朝9時集合で解散17時半。1日いないので、送迎はしなくちゃいけないにしても、親としても楽ちん。

夕方迎えに行くと引率してくれたコーチが、「最初は立てなかったけど、後半はちゃんと出来るようになって3人でずっと一緒に滑ってました」と報告してくれた。
感想を聞くと、3人ともすごく楽しかったとの答え。

しかし、みんな何となく元気が無い。
車に乗ってしばらくしたら、3人とも寝てしまった(^^;)。
朝から1日中滑っていたので、かなーーーり疲れていたらしい。

でも、本当に楽しかったらしく、今度また行きたいと騒いでいる息子。
行くなら、相模原市の銀河アリーナになると思うんだけど、息子と一緒に滑らなきゃいけないというのが大問題。

もう20年近く滑っていない気がする(^^;)。
小学校の頃スケートの授業があったからまだいいのかもしれないけど。
旦那などは一度も滑った経験無いっていうし(旦那の学校はスケート教室じゃなくスキー教室だったとか)。

運動不足のこの体。転んだら怪我しそうで怖いよ~(-_-;)。

by tako-taku | 2006-01-29 23:06 | 子ども | Comments(4)

Commented by ちょび at 2006-02-01 11:02 x
 うちもスケート連れていって、やはり20年ぶりくらいで滑りましたよー。まぁ、なんとか転ばずにすみました。怖いと思わないほうがいいかも。氷の上だと案外大丈夫だし。うちは、インラインスケートもするんですが、私は怖くてできませんよ・・・道路じゃちょっと。ダンナがするけど、たまにコケてますが、少林寺で転がりなれてるから話は別だし。
 家が近所なら、一緒にいって子供だけ滑らせて・・・ってできるんですが。両方の中間とかかなぁ?どこになるんでしょうか?
Commented by ちょこ at 2006-02-01 17:49 x
インラインスケート、息子もやってます。めったにやらないけど(^^;)。転ぶのは怖くないみたいですね~(私は怖いぞ)。
両方の中間にスケートリンクって無いですよね。
地図で調べてみたけど、高田馬場のシチズンか、昭島の昭和の森(ここが都内で家が一番近いスケートリンク)あたりでしょうか?昭島はこっちより過ぎだな。
Commented by ちょび at 2006-02-02 11:48 x
 昭和の森、いってみたいんですよねぇ。ただし、プールだけど(笑)
 高田馬場はこちらにより過ぎじゃないか・・・とか言ってるといつまでたってもできないからなぁ。3月までに決めて行きましょうね♪
 ワタシも転ぶの怖いですよー。息子も嫌がるけど、年中転がってます・・・とほほ。ムスメは重心低いからまだ平気なようです。まぁ運動神経いいし、ガッツあるから息子より上達早いんですよね。
Commented by ちょこ at 2006-02-03 08:00 x
そうですね~♪3月ぐらいまでに行けるといいですね(*^▽^*)。
さて問題は場所ですね。
春休み、こちらに泊まりがてら来ます?
女の子の方がガッツあるみたいですよね~。一緒に行った友人の子ども、やっぱり下の女の子の方がガッツあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カサを壊されてきた マッサージチェア >>