人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ぼける息子   

2005年 11月 27日

息子はよく寝ぼける。

暑い季節は、起き上がって布団の上から床の上に移動してしまう。
ベッドで寝ていた時は、かならずベッドから降りて、飼っていた犬と床で並んで寝ていた。
息子が床で寝ないようになると「寒くなってきたんだなぁ」と季節を感じてしまうぐらい、もう何年も続いている。

先日、寝ていた息子が起き上がったので、トイレかと思って見ていたら、何と、
枕にまたがって枕を手で押しだした

ブツブツ言っている寝言をよく聞くと、
「お母さん、気持ちいい?」
と言っている。

なんと私の背中を押す夢を見ていたらしい(爆)。

そして昨夜。
突然、ムクっと起き上がった息子。
しかし、その後ボー---と上半身を起こした姿勢で固まっている。
トイレかな?と思って見ていると、息子が私の方を見た。
目が合うと(私は本を読んでいたので、まだ部屋は明るかった)、息子はぐいぐい私に近付いてくる?

「????」と思っていると突然

私の頭を、ペシペシペシペシッ!!と叩いたのだ。

呆然としてしまった。

朝聞いたら案の定全く覚えていないとの事。

何か私に対してストレスでもたまってるのかしらん?
最近はあまりに悪い子なので怒られてばかりいるからなぁ。

by tako-taku | 2005-11-27 22:22 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 思ったより大人数に・・・・ インフルエンザの予防接種 >>