人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン   

2005年 10月 30日

今年は、例年よりハロウィンが取り上げられているような気がする。
スーパーではハロウィン用のカボチャを頻繁に見かけたし、グッズもいろいろ出ている。

ハロウィン用のカボチャのグッズがマイブームな私。
ちょっと可愛いのを見かけると欲しくて欲しくてしょうがなくなるのだが、クリスマスグッズですら邪魔になっているのに、これ以上季節物を増やすのはイカン!とじっとじっと我慢の子でいたのだ。
結局150円ぐらいの小さな小さなカボチャの形の入れ物を2つだけ買ってしまったけど(^^;)。

で、今日は息子が行っている英語教室のハロウィン。
仮装して、近所を練り歩くのだ。
一昨年の仮装では、黒い布をピンを留めただけの魔法使いの仮装をしたのだが、黒い布がずり落ちてしまって、大変だったので今年は楽な仮装にしようと最初から思っていた。

2000円ぐらいで仮装グッズも買えるけど、1回しか使わないので勿体無い・・・家にあるものでどうにかしようと考え、かなり前に買った食玩のナルトのハチマキと手袋を引っ張り出し、ナルトの仮装をする事で落ち着いた。

他の子は、魔女やドラキュラの仮装の子が多かったので、ちょっと浮いていたかもしれないけど、まぁいいね。

お菓子を貰えて、大満足で帰って来た息子でした。

by tako-taku | 2005-10-30 22:41 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ベロベロ~ インコ帰宅 >>