人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状終わった~!2018年1月8日縛りは思ったよりきいた(^_^;)。   

2017年 12月 30日

年賀状終わりましたっヽ(^o^)丿!!!
やったっ!!
年内に終わった~~~!!!!!

毎年恒例、「プリンターのインクが詰まってる~!!!」
・・・から始まる年賀状印刷(^_^;)。

まず、インクヘッドのクリーニング。
インク残量チェックしたら、黒のインクがもうない&クリーニングしても、詰まりが直らない。
HPのインクカートリッジにヘッドがついてるタイプのプリンターなので、
インクを交換すれば、詰まりは直る(それでHPのプリンターを使ってる私)。
ということで、amazonでインク購入、黒だけ付け替え。
カラーインクの方は、赤か何かの詰まりが取れないらしく、色味が変だけど、
残量が多いのでそのまま(3色セットカートリッジなので、単色の交換ができない)。
印刷した時、オリジナルとは違う変な色味になっても問題無いイラストを探して、
使いました(^_^;)。
オリジナルより、かなり地味な仕上がり。

今年は、2018年1月7日までに年賀状を投函しないと、10円値上がりしてしまうので、
いつもの年より焦って年賀状作りました。
年明け、ダラダラしてたら、7日越えそうだったし。

ああ、すごく大きな仕事やり遂げた気分っ!!
満足っ!!
でも、窓拭きとかしてない・・・ヤバイ。

年末はバタバタしますよね~。
12月に入ると、なんか焦った気分になるし。

では皆様、よいお年を(^-^)ノ♪

by tako-taku | 2017-12-30 19:39 | 日記 | Comments(6)

Commented at 2018-01-16 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-01-20 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りむ at 2018-01-20 23:55 x
最近ブログの更新がなくて寂しいです((T_T))
忙しいのかな?
無理のない範囲で再開楽しみにしてますね。
Commented by tako-taku at 2018-01-22 23:45
鍵コメさん

今更ながら、あけましておめでとうございます。
更新が滞ってた理由は、投稿記事に書いた通りの
情けない理由なんですが、心配させてしまって
すみません。
でも、鍵コメさんのお心遣い、嬉しかったです♪

今年もマイペースで更新していくと思いますが、
宜しくお付き合い頂けると嬉しいです♪
Commented by tako-taku at 2018-01-22 23:46
鍵コメさん

ご心配ありがとうございます。
PCの不調ではなく、トホホな理由でご心配かけて
しまってごめんなさい(^_^;)。

頑張って、溜め込んだ写真を処理して、またボチボチ
更新していく予定なので、今年も宜しくお願い
できればと思います(^^)♪
Commented by tako-taku at 2018-01-22 23:48
りむさん

コメントありがとうございます。
忙しいというより、一時期忙しかった余波から、
怠惰により脱出できない・・という情けない理由で
更新が滞ってました(^_^;)すみません。

そんなブログですが、今年もお付き合い頂けると
嬉しいです。
宜しくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< すごい雪ですねっw(゚o゚)w!!! 町田多摩境:「スリーエフ 町田... >>