人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「2017年多摩センターイルミネーション」に行ってきた♪   

2017年 12月 20日

「2017年多摩センターイルミネーション」に行ってきた♪_c0014187_22271617.jpg
毎年、多摩センター駅前を美しく彩ってくれる「多摩センターイルミネーション」。

今年「2017年多摩センターイルミネーション」(リンク先公式サイト)は、
2017年11月11日(土)~2018年1月/8日(月) 16:30~22:30の開催。

丁度暗くなる時間に多摩センターに行ったので、撮ってきました♪

「2017年多摩センターイルミネーション」に行ってきた♪_c0014187_22271916.jpg
多摩センターのクリスマスツリーは、シンプルな光のツリー。
暗くなってから見ると、本当にキレイです(〃∇〃)♪

「2017年多摩センターイルミネーション」に行ってきた♪_c0014187_22271425.jpg
パルテノン大通りの脇には、いろんなオブジェも。

人が並んでたので写真撮れませんでしたが、座って記念写真が撮れる
イルミネーション付き二人がけブランコもありました。

「2017年多摩センターイルミネーション」に行ってきた♪_c0014187_22271299.jpg
光の水族館。

「2017年多摩センターイルミネーション」に行ってきた♪_c0014187_22278100.jpg
中を通ると、圧巻です♪

「2017年多摩センターイルミネーション」に行ってきた♪_c0014187_2227771.jpg
多摩センターといえば、キティちゃん。

「2017年多摩センターイルミネーション」に行ってきた♪_c0014187_2227325.jpg
駅を出てすぐのところには、小ぶりなウエルカムツリーも。

「2017年多摩センターイルミネーション」に行ってきた♪_c0014187_2227290.jpg
パルテノンの丘に続く階段にもツリーが。
「きらめきの滝」ってなってたけど、見る角度によっては、ツリーに見えるんじゃないかと。
そして、こちらにもキティちゃん。
光の水族館近くのキティちゃんに比べ、閑散としてるので、写真は撮りやすい。


「2017年多摩センターイルミネーション」に行ってきた♪_c0014187_22265938.jpg
階段を上がった先、池にもイルミネーション。
イルミネーションが水に映ってて、すごくキレイでした。

「2017年多摩センターイルミネーション」に行ってきた♪_c0014187_22265570.jpg
で、ここのツリーのてっぺんの緑色の星。
これだけ、遠方の山の斜面で光ってるので、ちゃんとした角度で撮らないとズレます(^^;)。
この星が、角度によって「きらめきの滝」のツリーの星に見えるんじゃないかと。

ということで、いろいろ見どころがある上、手軽に見られる多摩センターのイルミネーション。
1月8日までやってるので、気になった方は行ってみて下さい(^-^)ノ♪

多摩センターは、クロスガーデン多摩が、無条件に駐車場3時間無料なのがありがたい。

「2017年多摩センターイルミネーション」に行ってきた♪_c0014187_2226529.jpg
おまけで、「ディッパーダン」のプリンクレープ。
プリンが思ってたよりは美味しかった♪

by tako-taku | 2017-12-20 22:41 | 日記 | Comments(2)

Commented at 2017-12-29 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tako-taku at 2017-12-30 19:28
鍵コメさん

わわわわわ、何で出たんでしょう!!!!
私も観たかった~!!!
寒い中大変だったとは思いますが、楽しかったようで、
良かったです(〃∇〃)♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「スリーエフ 町田... 八王子南大沢:「パティスリー ... >>