コストコ:「チーズピザ」を食べた♪   

2017年 12月 07日

コストコのフードコートでは、「コンボ」「ペパロニ」「チーズ」の3種類のピザが
売ってます。

スライス(一切れ)でもかなり巨大(リンク先感想)だけど、
ホールピザは巨大なうえ1580円と、超お得!
ちょこちょこ買って、昼ごはんとかにしてます。

ホールで持ち帰る場合、我が家で普通買うのは、いろいろな具材が乗ってて
「定番ピザ!」って味の「コンボ」。
たまに、サラミいっぱいの「ペパロニ」。

チーズは、しばらく買ってなかった。

c0014187_23161434.jpg
でも、旦那がコストコにピザを買いに行ってくれた際、
何も指定しなかったら「チーズピザ」を買ってきた。

チーズたっぷりで美味しいです。
シンプルな味わいです。

・・・・・・・・2枚くらい食べたら飽きました(-_-;)。

うん、そうなるのがわかってたので、買ってなかったんだ、これ。
でも、旦那が買ってきちゃったので、しょうがない。

残ったピザは、スライス玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーを乗っけて、
ケチャップとマヨかけて、オーブントースターで焼いて食べました。

美味しかったけど、せっかく手が抜けるテイクアウトピザだったのに、
普通に調理することになって、なんとなく無念。
いや、なんとなくじゃなく、無念(-_-;)。










-----------------------------------------------------------------
「しま松」「たび松」に加え、「ポケ森」まではじめてしまったので、
本気でアプリに時間を喰われてる。

「ポケ森」、すっごく久々に遊んだ「どうぶつの森」シリーズ。
以前遊んだのに比べ(一番最初のだけ遊んだ)、単調だなぁと思ったりしつつも、
ついつい遊んでしまう。
洋服とか自分で作れてバリエーションが増えるといいな。
今はまだ少なくて、みんな似た感じになりがち。

c0014187_2330312.jpg
まぐろは釣れたけど、チョウチンアンコウと錦鯉は
まだ魚影すら見たことがない。
そしてレアモノは、お使いで要求されるとお金になるけど、滅多に要求されないので、
安値で売るのも悔しく、BOXを圧迫してる・・・ケチはダメなのか。
[PR]

by tako-taku | 2017-12-07 23:33 | コストコ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/28507110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2017-12-09 18:24 x
チーズピザって一般的なデリバリピザで言うプレーンって事ですよね?
まあ飽きますよね(笑)
記事読みながら、トッピングとか自前でやれば・・・
とか思いながら読み進めると、やったんですね(笑)
チーズがついた単なるピザ生地を買っただけでしたね。
お使いをさせるときは詳細な情報を渡さないと行けないという良い教訓になりましたね。
製品型番とか有れば確実に指定できるんですが、スーパーとかには無いですかね。

そういえば、今日meweのB1を通ったら、新しい焼き鳥系お総菜屋さんが明日開店らしく
研修の真っ最中のようでした。
小鉄屋という1Fに有る居酒屋鳥鉄の系列らしく同じような焼き鳥があるとすれば、結構期待できそうかも。
ということで、おそらく明日の夕飯はここの焼き鳥になりそうです(開店安売りに期待)(笑)


Commented by tako-taku at 2017-12-10 23:52
つりばんさん

ピザに対しても「製品番号」とか「型番」を絡めて
考えることができるところに、すごくつりばんさん味を
感じて、感心しました(笑)。
こういうのあれば、買い物での間違いとか無くなりそう
ですが、一個一個確認する手間が増えて、時間は
余計にかかりそう。
一長一短か??

で、今回、何が残念かって、自前トッピングせざるを
得ない状況になったことですよ、ほんとに。
せっかく、何もしなくていいご飯だったのに・・(>_<)。

で、夕ご飯は、新しい焼き鳥屋さん系お惣菜になった
のかな?
新店舗になってから、ミートショップ寿々木の
焼き鳥の行列が頻繁になってて、「何故??
なかなか買えない・・」と思ってたりするので、
美味しいようなら、試してみたいです♪
Commented by つりばん at 2017-12-11 19:56 x
宣言通り夕飯は焼き鳥になりました。
売っている物は、塩・タレ共によく有る系の物が6種類ずつくらいかな?
あと、唐揚げ数種類、手羽先、カツ系な感じ。

とりあえず焼き鳥10本くらいと手羽先を3本(三本セットが標準だったので)を購入。
食べてみる限り味は悪くないが、鳥鉄っぽいかというとなんか違う気もする(最近行ってないけど)
総評はたまには買っても良いかな?くらいには良かった。

本日仕事帰りに(19時くらい)前を通ってみるも、特に割引などされていない・・・。
OP直後だからなのか、遅い時間なのか、しないのか解らないがちょっと残念。
"たまに"の頻度が1ランクダウン(笑)

ミートショップ寿々木は確かにいつ行っても行列ですね。
ただ、私はあそこの焼き鳥味付けがあまり好みじゃ無いので、あまり行きませんね。
普通に鍋用の肉買ったり、唐揚げ買ったりはしますが。
この前の土曜日の11時くらいに前を通ったら全く人がいませんでしたよ。
Commented by tako-taku at 2017-12-12 22:01
つりばんさん

焼き鳥だけじゃなく、唐揚げやカツも売ってるんですね。
味も悪くなかったということなので、今度チェック
してみます(^-^)ノ♪

寿々木は、味付けが好みじゃないんですか。
私は塩ばっかり買ってるので、あまり気にしてなかった
ですが、タレは好みが分かれますもんね(^^;)。
行列は時間によるんですね。
いつも、夕方近くに見てるから行列なのかな?
焼き鳥の話をしてたら、焼き鳥が食べたくなりました。
多摩センターの駅チカにある焼鳥屋さんの
焼き鳥が、寿々木よりかなり高いけど美味しくて
好きなんですが、問題は時間。
頼んでから20分とか30分待つことが多いので、
なかなかテイクアウトできないでいます。
店内で食べてもかなり待つし(^_^;)。

<< ペヤング:「もっともっと 激辛... 八王子南大沢:「パティスリー ... >>