ロッテ:「ガーナ 大人の生チョコ(アイス)」を食べた♪   

2017年 11月 27日

c0014187_23125052.jpg
2017年10月23日発売の、ロッテ「ガーナ 大人の生チョコ(アイス)」を食べました♪
袋入りで、袋に入ってる本体が下。

お値段180円(税込み)、カロリー225kcal、脂質11.2g。

c0014187_23124860.jpg
中は、チョコレートがみっちり。

c0014187_2312457.jpg
そして、チョコレートの層が
厚い。

食べた瞬間「あっ、ガーナチョコ!」って思ったけど、オリジナルガーナチョコよりは、
ビターで、ほんのり洋酒の風味。
香りがガーナチョコなのか?

で、上層部のチョコレート部分は、生チョコらしく、濃厚でこってり。
ただ、一緒に食べたはずのバニラアイスが全然感じられない。
というか、「アイスクリーム」なのに、「ラクトアイス」っぽく感じるあっさりさ。

バニラの部分だけ食べてみる・・・やっぱりラクトアイスっぽく薄い。

一度、水を飲んで口の中をリセットしてから、「アイスクリーム」部分を食べると、
あっさりではあるけど、おおっ、ミルキーでちゃんと美味しいバニラだw(゚o゚)w。

上の生チョコが濃厚過ぎて、完全にアイスクリームを喰っちゃってます。
これは勿体無い(>_<)!!

生チョコとバニラのハーモニーというよりは、生チョコアイスを食べたって感じ。

あと、冷凍庫からだしてすぐより、5分~8分くらい放置して、少し柔らかくなってから
食べたほうが、バニラアイスの味を感じられて良かった。
甘さの強いスイーツは、食べる温度のちょっとした影響がすごく大きいので、難しい。

せっかくアイスに「アイスクリーム」を使っているのに、
それが活かしきれてないのは勿体無い、バランス悪い・・と感じてしまった一品。
生チョコは、濃厚で美味しかったんですけど、これを買った人が求めてる味とは、
ずれてる気が。
私自身、濃厚なチョコじゃなく、チョコとバニラアイスのコラボした味が食べたかった。
[PR]

by tako-taku | 2017-11-27 23:26 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/28386813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つりばん at 2017-11-29 20:52 x
あ、気になってたんですよこれ。
こういうのってだいたい上のチョコ層は薄くてパリッとしてる気がしますが、
写真で見ただけでも厚くてねっとり感ありそう。

確かにガーナチョコ自体濃厚だった気がするので、アイス部分との比率は難しい気はします。
バニラアイスももっと濃厚の方が良いのかもしれませんね。
いっそよく混ぜると良い感じになるのでは?

冬は持って帰る間にアイスが溶けないので、そろそろ買いだめを開始しようかな。

そういえば、16号沿いにあるスーパー銭湯?のロテンガーデンが改装を経てリニューアルオープンしていました。
先日行ったんですが、風呂の部分はほとんど変わってないように感じました。
コミックが休憩スペースに設置されたとアピールしてましたが、スペースはのんびり出来て良かったですが、
特に読みたいコミックが無かったので、早々に帰りました。

自販機の飲み物が外界より20-30円くらい高くて驚きました。
関税でも掛かってるのか!?(笑)
機会があれば食事に挑戦してみようかな。


Commented by tako-taku at 2017-11-29 23:57
つりばんさん

うん、バニラアイスが、「アイスクリーム」としては
さっぱり系(でもミルキーで単品なら美味しい)ので、
チョコの濃厚さに完全に負けてました。
混ぜても完敗する気がする(^_^;)。
口の中に残る後味にも負けるくらいだし。
濃厚な生チョコ系アイスが食べたいならあり。
チョコとバニラのコラボを望むなら無しって感じです。

おお、ロテン・ガーデン、改装ですか。
多摩境のいこいの湯の方が新しくてキレイなので、
行くとなると、そっちを選んじゃうんですが
(もしくは、食べ物がファミレス系で、豊富で安い
多摩市の極楽湯)、話を聞くと、久々に
行きたいなーと思っちゃいました。

<< 京王永山:「麺部 しば盛」無化... 八王子南大沢:「たまペット」2... >>