町田市多摩境:「カインズホーム」の「Cafe Bricco」のマフィンを食べた♪   

2017年 11月 13日

町田市の「カインズ 町田多摩境店」が大幅リニューアルしたことを、
昨日書きましたが、店内だけじゃなく、飲食系もチェンジ。

「カインズキッチン」が無くなり、

c0014187_2320159.jpg
カインズ直営カフェである「Cafe Bricco」がオープン。
カフェのレジは二箇所あり、一箇所はマフィンメイン。

c0014187_23195881.jpg
月替りマフィン3種と、6種類の定番マフィン。
3個買うと、30円引き。

c0014187_23195411.jpg
ドリンクメニュー。
今回買わなかったけど、レモンのシロップ漬けがあって、それがムチャクチャ美味しそう
だった。
それで作ったレモネード、すごく飲みたいかも。

c0014187_23194754.jpg
マフィンのレジの右後ろの方にあるレジは、サンド中心。

大きな大テーブルが前にあります。

c0014187_23194550.jpg
サンドイッチの見本が。

c0014187_23194176.jpg
サンドイッチとドリンクメニュー。
ラテ系メニューは、こちらには無いみたい(マフィンの方にはある)。

c0014187_23195110.jpg
そしてサンドレジでは、100円ソフトクリームも販売。

c0014187_2319367.jpg
イートインスペースは、サンドレジ前の大テーブルの他に、
マフィンレジの後ろにも。

c0014187_23193821.jpg
100円ソフトを買ってみた。
100円だけに、かなり小さい。
濃厚なしっとり系の舌ざわりなんだけど、舌ざわりに反して、味は薄めであっさり。
隣のコストコのが超絶濃厚なので、そちらの方が好みだけど、量が多いので、
ちょっとソフトを食べたいとかなら、100円なので、あり。
厚手のシュガーコーンなのは、小さいけど食べごたえが感じられてポイント高いし。

c0014187_23193274.jpg
マフィンも買ってみた。
「アスパラベーコン」140円、「ミネストローネ」140円、「ベリーベリー」140円、
「プレーン」110円の4種類。
30円引きでした。

「プレーン」は、基本のマフィンで、かなり甘いっ!
ちょっとしっとり系で甘さが強いマフィン。
これバター風味があれば、すごく美味しいんだろうけど、無いので、
「甘さの強い普通のマフィン」って印象。

「アスパラベーコン」は、ベーコンの塩気が甘いマフィンとよくあってて、美味しかった。
「ミネストローネ」は、ちゃんとトマト味ではあるんだけど、甘いマフィン本体と
合うかというと、普通。
「ベリーベリー」は、マフィン生地がかなり甘いので、ベリーの存在感が消えがち。

甘さの強いマフィン本体が好きかで、好みが分かれそう。
私自身は、あまり好みのタイプのマフィンではなかったので(実は、スポンジメインの
スイーツはそんなに食べない)、普通。
ただ、ベーコンの塩気と合わせた、「アスパラベーコン」は好みでした(^^)。

うーん、レモネードは非常に惹かれるし、これが美味しかったら、いいんだけど、
そうじゃなかったら、「カインズキッチン」の方が好きでした。
行くと、ちょくちょく食べてたし。
[PR]

by tako-taku | 2017-11-13 23:43 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/28251388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikumetto at 2017-11-16 09:00 x
私も先日、改装後初めて行きましたー
キッチンがどうなってるのかなーといったら、なくなって
おしゃれになっていて∑(゚Д゚)
お茶しにはいけるけど食事ぽくなくなり、ちょっと 残念ですー
あのポテト恋しい^_^

でも、マフィンとかサンドイッチ、食べてみたいですねー

じっくりみてませんが、広くなった感じですね
Commented by tako-taku at 2017-11-16 21:10
ikumettoさん

おおお、「カインズキッチン」がなくなったのを
寂しがる同志がヽ(^o^)丿!!

オシャレなのも悪くないですけど、やっぱりいつも
使うならカインズキッチンの方がいいですよね~!
カインズキッチン安かったし。
Commented by mana3977 at 2017-11-17 06:06
お店をオシャレにしたので、カフェもオシャレにしたのですね。
子供が小さい頃は良くカインズキッチンで
ラーメンとか食べました。
マフィンはお手頃価格だけど、わんぱくサンドはお高いですね。
話は変わりますが、以前コメントで娘さんたちはお元気ですか?とコメントくださった事があり、気にかけてくださったって嬉しかったのでご報告(笑)
長女、やっと結婚しました。
Commented by tako-taku at 2017-11-18 00:02
マナミさん

そうそう、食事物・・と考えると、サンドイッチに
なっちゃって、それは高いという・・・。
カインズキッチンのラーメンとか安かったので、
残念です。

わーーーーー、娘さん、ご結婚おめでとうございます
O(≧▽≦)O!!!!!
親としては、1つ大きな肩の荷がおりた感じですよね♪
娘さん夫婦に幸あれっ!!
マナミさんと娘さんの関係をみると、
素敵な家庭、築けそうです(〃∇〃)♪

<< 現在、すっごく気になってるハン... 町田市多摩境:「カインズホーム... >>