人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田市小山:「セブンイレブン 町田小山町店」は新レイアウトでゆったり!   

2017年 11月 02日

町田市小山:「セブンイレブン 町田小山町店」は新レイアウトでゆったり!_c0014187_22464929.jpg
町田市小山町、町田街道沿い、小山センターの隣に
2017年7月下旬にオープンした「セブンイレブン 町田小山店」。

駐車場がかなり広いセブンですが、セブンイレブン新レイアウト店でもあります。

町田市小山:「セブンイレブン 町田小山町店」は新レイアウトでゆったり!_c0014187_22464873.jpg
店内にある売り場案内図。
これを見ただけでも、今までのセブンとは、かなり配置が違うのがわかります。

町田市小山:「セブンイレブン 町田小山町店」は新レイアウトでゆったり!_c0014187_22464440.jpg
駐車場に面したテーブル席。

町田市小山:「セブンイレブン 町田小山町店」は新レイアウトでゆったり!_c0014187_22464370.jpg
そして、なにより印象的だったのは通路が広いっ!!

コンビニ利用客が高齢化しているのも理由か?
車椅子とか、シニアカーでも買い物が楽にできそうな感じ。

土地の広さに余裕がある場所は、このタイプのセブンが増えるのかな?

セブンイレブン町田小山店
住所:東京都町田市小山町2502-1
電話:042-797-7106

by tako-taku | 2017-11-02 22:59 | 日記 | Comments(2)

Commented by しょう at 2017-11-10 11:19 x
新レイアウト、店員さんの定位置が一番奥ってどうなんでしょう…

従来は入ってすぐ右側にレジがあって店員さんが常駐していたので
怪しい客の出入りも怪しくない客の出入りもすぐ把握できていたし
犯罪・トラブル抑制効果にもつながっていたと思うんです。

この新レイアウトでは買い物しないでイートインしても長居しても
飲酒しても不正にATM使っても、瞬時にはバレませんね…
Commented by tako-taku at 2017-11-10 23:03
しょうさん

うーん、一番犯罪率が高い深夜って、店員さんは、
荷物だしてたり、実はレジ付近が誰もおらず、
一番ガラ空きで死角になってたりするので
(夜中にいくと、店員さんが気がついてくれず、
レジで少し待つことが多い)
その辺を考慮してなのかも。

怪しい人が入店してきた時、相手に気が付かれず
対応もできるし。

ATMは通路の広い面にあって、レジから一直線に
見えるようになってるので、逆にお店の角に
あった時よりいいかな?と私は思いました。
ただ、使ってる時、後ろを人が通ったりするのが、
ちょっと嫌かも(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「スリーエフ 町田... 八王子南大沢:「全日食チェーン... >>