人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブン「イタリア栗のモンブラン」、ローソン「スペイン栗のモンブラン」を食べた♪   

2017年 10月 19日

秋と言えば栗っ!!
栗ご飯とか美味しいけど、栗の皮を剥く労力は膨大で、よほどのことが無いと
やる前に挫折してます(^^;)想像しただけで嫌。

で、秋のスイーツといえば、モンブラン!
コンビニにも新作モンブランがお目見え。
まぁモンブラン人気なのか、一年中見かけますが、やっぱこの時期が一番惹かれます。

セブン「イタリア栗のモンブラン」、ローソン「スペイン栗のモンブラン」を食べた♪_c0014187_23181685.jpg
で、セブンイレブンの「イタリア栗のモンブラン」と
ローソンの「スペイン栗のモンブラン」を食べました♪

セブン「イタリア栗のモンブラン」、ローソン「スペイン栗のモンブラン」を食べた♪_c0014187_23181347.jpg
セブンイレブン「イタリア栗のモンブラン」270円、カロリー282kcal。

モンブランが斜めってるのは、持ち帰りの際の不手際(^^;)お約束ですみません。

土台はふわふわなスポンジ、中にホイップクリーム(マロンクリームなども
入ってます)が入ったモンブラン。
とてもフワっとした感じの柔らかい触感で、濃厚な栗の風味は無いけど、
あっさり目で食べやすいモンブラン。
美味しかったです♪

セブン「イタリア栗のモンブラン」、ローソン「スペイン栗のモンブラン」を食べた♪_c0014187_23181148.jpg
ローソン「スペイン栗のモンブラン」295円、カロリー355kcal。

土台はアーモンドとキャラメルの入ったスポンジ。
カスタード入りムースとマロンクリームが入ったモンブラン。
セブンイレブンとは対極の、すっごくみーーちりした感じのあるモンブラン。
栗の風味が濃厚というよりは、甘さが濃厚という感じ。
美味しいけど、ちょっと重いかな?って感じで、私はセブンの方が好きでした。
でも、重厚なモンブランが食べたいなら、こっち。

今年のローソンは、みっちり濃厚が流行りか??

by tako-taku | 2017-10-19 23:29 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドンキの「カンタンPad2」が... iPhone新しいのにした。L... >>