ローソン:「プレミアムショコラエクレール」を食べた♪   

2017年 10月 17日

ローソンの「プレミアムショコラエクレール」を食べました♪

c0014187_23103479.jpg
「プレミアムショコラエクレール」295円、カロリー280kcal。

c0014187_23103058.jpg
シュー生地の中にチョコクリーム。
トップはチョコガナッシュとチョコプレート、粒チョコの、チョコレート感いっぱいの
エクレア。

食べてみると、中のチョコクリームが非常に濃厚!!
トップのガナッシュも濃厚で、エクレアというより、チョコレートケーキを
食べてるよう。
チョコクリームは、ほんのりビターで上品な味わい。
「プレミアムショコラ」の名に恥じないクオリティ。

でもでもでも、私、チョコレートケーキではなく、エクレアが食べたかったんです(^^;)。
なので、どうしても、違和感が・・・。
もう少し、中のクリームが軽ければ、チョコエクレアだと思えた気がするけど、
本当に濃厚なんだ、中のチョコクリーム。

味的には問題が無いので、濃厚なチョコスイーツを食べたいなら、とってもお勧め(^-^)ノ♪
[PR]

by tako-taku | 2017-10-17 23:18 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/28031697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パン子 at 2017-10-18 15:35 x
お~、美味しいチョコクリーム&ガナッシュだったのですね!
でもエクレアモードだったから、この時のチョコさん的には、ちょっと違った(笑)。

分かるな~、あんぱん食べたかったのに、なんか生地がデニッシュみたいなリッチな物で、とても美味しいんだけど、「違う!私が食べたいのはコレじゃない!」っていうときがありました(笑)。

チョコレート物って、全然チョコの味がしなくて、チョコ味を求めて買ったのにガッカリという事もあるので、このエクレアは、本当はとても良いエクレアの筈なんですよね。

エクレアやシュークリームモードの時は、一番シンプルなものを選ぶのが、結局一番満たされるかもしれませんね。
あんぱんも(笑)。
Commented by tako-taku at 2017-10-18 18:47
パン子さん

そうなんですよ、そうなんですっ!
口がエクレアだったのに、見た目がエクレアにも関わらず
違うものを食べてしまった・・という感じでした(笑)。

ちゃんとプレミアム感があるチョコエクレアだった
だけに、残念(>_<)。

パン子さんも、これを食べる時は、
エクレアモードではなく、濃厚なチョコレート物を
欲してる時にどうぞ(^-^)ノ♪

<< iPhone新しいのにした。L... 八王子北野:「モダンパスタ」の... >>