八王子「天安」&「北欧」   

2005年 09月 29日

何年か前に一度食べにいった八王子の天ぷら屋さん「天安」に行ってきた。
少し前、八王子に映画を見に行った時、場所を確認しようと思って探したんだけど見つからず無くなってしまったのかと思っていたら移転してました。

メンバーは数年前食べに行った面子と一緒の4人。
八王子は駐車場が困るので、前回と同じく、八王子駅側に実家がある友人と一緒に行ってそこに停めさせて貰ったのだ。

店内は新しくなっていてとてもキレイ。カウンター席とテーブル席、座敷もあった。
天ぷら定食1500円をみんなで頼む。
ご飯お代わり自由なのが嬉しい♪
エビ・ミョウガ・プリプリの小エビがたっぷり入ったカキアゲ、etc・・とっても美味でした(*^▽^*)。
特に季節ものとして、栗の天ぷらがあったのは感激。

私は塩で食べる天ぷらが好きで、前回と同じく今回も塩メインで頂きました♪
衣のサクサク感が損なわれずGOOD!

あまり広くない店内で混んできたので、長居せず早々に退散。
店の入口に自分で箱に100円を入れて勝手に購入するテンカスが売っていたので、それも購入←美味しいのだ。

その後は、八王子駅前の「北欧」という喫茶店でお茶してきました。
ここは明るいけど落ち着いた雰囲気が漂い、上品なおじさんがウェイターをやっているのが印象的。
コーヒーはマイルドで美味しかったけど、ちょっと長居してたので、何杯も飲める紅茶にした方が良かったかも。

どちらのお店もかなり前から八王子にあるお店らしいけど、どちらも店員さんが丁寧で親切なのも凄く嬉しい。
[PR]

by tako-taku | 2005-09-29 15:13 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/2794961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< カボス♪ 野津田公園に行ってきた >>