東京お台場:ヒルトン東京お台場「ハロウィーン・モンスターの舞踏会」デザートブッフェ♪   

2017年 10月 05日

c0014187_2344993.jpg
お台場にある「ヒルトン東京お台場」で、2017年9月9日~10月31日まで開催されている
「ハロウィーン・モンスターの舞踏会」デザートブッフェに行ってきました♪

行きたい日の一ヶ月前に予約を入れたんだけど、既に満席で別の日。
それも、テラス席ならどうにか空きがあるということでテラス席にして、
15時半からの予約(15時入店はいっぱいだった)。
15時から始まっているので、行った時は、既にデザート皿はあちこちに空きがあって
ガラガラな状態。
いい写真が撮れませんでした(^^;)。
開始直後だったら、上記リンク先のようなハロウィンらしいデザートが
ずらっと並んでいるのが見られたんでしょうが(^^;)。

c0014187_2382582.jpg
実際は・・デザートが無いっ(^^;)。
入ったタイミングが悪かったのかも。
このあと、徐々に補充されていきましたが、ずらっと並んでいるのは見られなかった。

気を取り直して感想。

c0014187_23115931.jpg
お台場駅からすぐの「ヒルトン東京お台場」。
ホテルのエントランスって、豪華で、ちょっとテンションあがります。

c0014187_23121295.jpg
入り口を入ってすぐのところにある
「シースケープ テラス・ダイニング」が、ハロウィンブッフェの会場。

c0014187_23124929.jpg
天井高~いっ!
と、待ってる間、思わず天井を撮ってしまった。
お上りさん感・・。

c0014187_23135043.jpg
デザートブッフェは、平日3000円、土日祝3500円。
でも、他に税金とサービス料が加算されるので土日祝で4250円くらいでした。

c0014187_2314080.jpg
テラス席。
本来はバーベキューテラス「アブレイズ」かな。
満席だったので、こちらの席も開放しているようです。
天気が良かったので、開放感もありのびのびできて、外で良かった感じ(*^.^*)♪
前日の時点で、降水確率予報が高ければキャンセルになるとの説明を受けました。

c0014187_23141874.jpg
レインボーブリッジが見えて、夜になったら、雰囲気超良さそう♪

c0014187_23143617.jpg
生バンドの演奏までっ!!
お天気によるギャンブル要素はあるけど、この季節ならテラス席は
大アリな感じでした(〃∇〃)♪

ハロウィンデザートの紹介↓
名前適当なので正式なのを知りたい方はこちらのページで。

c0014187_23145468.jpg
棺桶型のティラミス。

c0014187_23145674.jpg
これは飾り。
最初、食べられるかと思った(^^;)(これと同じシュークリームがあったので)。

c0014187_23145912.jpg
ブレインチーズケーキ。

c0014187_2315234.jpg
指の乗ったケーキ。

c0014187_231548.jpg
コウモリのカップケーキ。




c0014187_2315681.jpg
十字架の乗ったぷちケーキとむらさき色モンブラン。

c0014187_23155692.jpg
スパイダーチョコケーキ。

c0014187_23161143.jpg
キノコの乗ったケーキ?

c0014187_23162735.jpg
チョコレートコウモリクッキー。
この画像のブレインケーキは、ストロベリーソースのかけ方が間違ってる気がする。
演出的にはキレイにかけちゃダメだろ(^^;)。

c0014187_23164926.jpg
めだまのフロマージュブランタルト。
めだまいいですよねっ!

c0014187_2317819.jpg
やっぱり目玉はいいっ!
大量にあると壮観ヽ(^o^)丿!!
そしてくちびるのついたミニシュー。

c0014187_23172637.jpg
フードバーコーナー。
ここは、カジュアルでナチュラルな感じ。
通常はこんな感じなのかも。

とにかく、ケーキを取るのに行列で、空の皿も多かったため、取れるものは取る!という
感じで盛ったので、せっかくのフォトジェニックな素材は悲しいことになってます(^^;)。
メニューにはあったけど、一度も見られなかった、取れなかったものも。

c0014187_23371344.jpg
紫色のモンブランが、非常に美味しかった♪
かぼちゃのモンブランは普通だったけど、ゴーストの飾りがついてるのをゲット(〃∇〃)♪
棺桶ティラミスはかなり重いので、味見程度にした方が良かった感じ。
あとに響く重さ。
カップの中はプリン。
ムースケーキは、軽い甘さで美味♪

c0014187_23372462.jpg
画面左上は、目玉ケーキの一部。
切っちゃうとあまりわかんないですね(^^;)。
普通に美味しい。
黒いのは、甘くないガトーショコラっぽい何か。
ブレインケーキ(レアチーズ)は、酸味のあるジャムとマッチして美味しかった(〃∇〃)♪
容器は「血だまりの壷 ハイビスカスゼリー」というものでした。
甘さ控えめのさっぱりしたゼリー。
黒ゴマプリンは、かなり濃厚、甘さはちょっと控えめという感じ。

c0014187_23373553.jpg
上の画像の一部アップ。
目玉スイーツ、見た目はあれだけど、目玉部分のふんわりとしたクリームの甘さと、
タルト台との間にある酸味のかなりきついジュレの組み合わせが、美味しいっ!!
これはいいっ!
黒いくちびるシューは普通。
「マミーマミー ブラウニーロリポップ」は、包帯が求肥かなにかを使ってて、
モチモチしてて美味しかった♪

c0014187_23375194.jpg
グラスは「甘酸っぱい 眼球ごろごろ スープ ハニー&レモン」。
くず餅みたいなちょっともたっとした食感の目玉に、甘酸っぱいスープ。
目玉自体は味があまりないので、スープと一緒に食すのが正解か。
とにかく見た目が映える一品で、一緒に行った友人がどうにかゲットしてくれて
食べられました。

c0014187_2338288.jpg
目玉グラス、片方目玉が見えてなかったので、
ひっくり返して撮った。
うーん、やっぱ目玉いいですね(*^.^*)♪
目玉スイーツ、いつか作りたい。

c0014187_23381492.jpg
ブレッドコーナーはあまり並ばず取れたので、最初にいくつかゲット。
甘いものが続くと厳しいので重要な存在。

c0014187_23382746.jpg
デリ系は、最後の方にやっとゲット。
スイーツを食べ終わったあとに食べたので、ちょっと残念。
合間に食べたかった。

チリビーンズとソーセージは、かなり辛味がしっかりあって美味。
ペンネも美味しかった♪
ピザは普通。
ミネストローネスープも普通。

c0014187_23384083.jpg
飲み物は、アイスティーはテラス席で注文でき、持ってきてもらえます。
ホットコーヒーはセルフ。
飲み物は全般的に薄い感じが。
特に珈琲はかなり薄かった。
でもミルクがちゃんとピッチャーに入ってくるのは、さすがホテル。
ついでに、珈琲を取りにったら、カップが切れてて、それを伝えたら、
珈琲も運んできてもらえました。

ということで、見た目がかなり映えるデザートが多かったのは好印象♪
味も普通のデザートブッフェに比べると、美味しいのが多かった(〃∇〃)♪
ただ、さすがに甘いのばかりだと、後半はキツくなったので、もうちょっと
フード系がとりやすければ・・と思った。
サービスはちょっと人手が足りない感があり、受付の時10分ほど待たされたりしたけど、
入店してからのサービスは良かったです(〃∇〃)♪

既にこのハロウィンブッフェは満席で空きが無いようですが、ここ、クリスマスなども
テーマのあるブッフェを開催しているので、気になる方はチェックしてみて下さい♪
あと、予約するなら、開始時刻に入れる日に行った方がいいかも。
時間差入場であとにされちゃうと、皿が荒れはてた状況での開始になるので、
見た目重視のブッフェの場合、ちょっと悲しい。

「ハロウィーン・モンスターの舞踏会」デザートブッフェ
場所:「ヒルトン東京お台場」 シースケープ テラス・ダイニング
期間: 9月9日(土)~ 10月31日(火)
時間: 15:00~17:00
料金: 平日3,000円・子供(6歳~11歳)1,800円
   土日祝3,500円・子供(6歳~11歳)2,100円


おまけ
c0014187_23385555.jpg
ここでもスズメ。

c0014187_2339887.jpg
テラス席の真ん中にある木が寝床なのか、夕方になったらどんどん飛んできてた。
人に近づいてくるってことはなかったけど。

c0014187_23392268.jpg
そういえば、テラス席でみかけたこれは何?
[PR]

by tako-taku | 2017-10-05 23:59 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/27853091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっち at 2017-10-06 07:44 x
確かに最後のキノコっぽいのは何でしょう?

スイーツビュッフェって意外と満足感低かったりしませんか?「100点!」ってあんまりなさそう・・・。
都内のホテルビュッフェはわりと行ってると思いますが、2度以上行ってるのはウェスティン、ニューオータニのサンドイッチ&スイーツビュッフェ、あとマンダリンとパークハイアットのアフタヌーンティー。
最近はランチビュッフェの方が多いかも。ちゃんとスイーツありますもんね。その方が満足してる気がします。

1番くじ、未だに未経験(*´ω`)ラストワン賞が豪華な気がするので、大人買いが正解でしょうか?
でも「独り占めはよくないしなぁ」となかなか手が出ないのでありました。
Commented by tako-taku at 2017-10-06 23:18
かっちさん

そうですね、スイーツビュッフェよりは、
アフタヌーンティーの方が満足度は高い気がします。
やっぱり、途中しょっぱいものを挟んだとしても、
甘いものメインって最後は厳しいからでしょうか(^^;)。

あと、マンダリンとかハイアットのアフタヌーンティーは
食べられる量が少ない分、スイーツ美味しいですしね。

でも、こういうテーマありのスイーツビュッフェは、
元々見た目にこだわるスイーツにはピッタリな気が。
見てるだけで楽しかったです(〃∇〃)♪
それだけに、もうちょっといろいろ見たかったなぁと
思ったり。
めだまのグラスが並んでいるのとか、HP写真には
載ってますが、壮観っぽいし(チラっと見かけた
んですが、近づく前に、次々無くなってしまって
自分はめだまグラスを取ることすらできなかった
(^^;))。

一番くじ、ラストワン以外に他に欲しいのがあるなら、
ロット(ボックス)買いが正解じゃないでしょうか。
4~5万くらいでロット買いできたような。
池袋のセブンで、ロット買いの予約やってるの
見たことがあります。
ラストワン賞狙うなら、減ってきたところで、
一気買いするようです。
だから、人気があるのは最後、大人買いされてるのが
多いかも。

<< セブンネットで注文してみた。 セブンイレブン:「ホットビスケ... >>